ITデバイス&SaaS 統合管理クラウド

ジョーシス

更新日 2024-04-08
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/02/07
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
一通りこちらで想定していた機能が利用でき、一元管理できたため。 弊社で利用しているサービスとの連携が未実装な事。IT資産管理アプリケーションを利用していますが、そちらとの自動連携がとれないため、ITデバイス管理は利用していない状況だったりするので、一つ☆を下げています。 サポートに関してはレスポンスも比較的早いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
SaaS管理アプリは初めて利用しましたが、自動連携してSaaSアカウントを管理できるのは便利です。 Microsoft365を利用していますが、ジョーシス上でも社員在籍ステータスがあり、Microsoft365アカウントを停止した際に、退職処理を行っていないアラートやユーザーに付与されている他のSaaSアカウントが停止されていないことを一元管理できるのはわかりやすいです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • アカウントの一元管理・可視化
  • SaaSアプリの自動連携
  • 自動連携不可のアプリ管理
このサービスの改善点はなんですか?
  • 特定のIT資産管理アプリケーションとの連携ができないため、ITデバイス管理が煩雑
  • 自動連携サービスとの同期不具合
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
38万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
情報システム部門しか利用しないサービスですので、費用対効果が分かりづらいですが、 アカウントの一元管理・可視化でき、管理が属人化していた弊社では処理の見落とし等も防ぐ事ができたので導入してよかったと思います。 ITデバイス管理については現在利用していないので、少しもったいない状況ではありますが、 今後のIT資産管理アプリケーションとの連携が実装されれば、さらに効果的に運用できると思っています。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
2〜3週間
このサービスに決めた理由
競合製品と比較しましたが、アカウントの一元管理・可視化が可能でサポートも充実していることがポイントでした。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Edge,Firefox

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