ITデバイス&SaaS 統合管理クラウド

ジョーシス

更新日 2024-11-25
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/07
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
どの社員がどのツールを使用しているかを一括管理をすることが可能。既に退職していたり、稼働していない業務委託のGoogleアカウントやSlackのアカウントが残ってしまっていることなどを発見し、アカウントの削除、コスト削減につながる。 特に、1社員あたりで従量課金をされるサービスを使用している場合にコスト削減効果を発揮できる。 カスタマーサポートが非常に手厚く導入がしやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人事労務系のサービスでまだ同期ができていないものが複数個存在する。 これが対応するとより多くの会社で使い勝手が良くなるはずである。 これを導入したことによるコスト削減効果の可視化をしてほしい。 企業の中でこのツールを導入したことでどれだけの便益を享受したのか、が見えづらい。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 導入によって業務の棚卸しがしやすくなった
  • コスト削減に寄与する
  • サポートが手厚く、使いこなすのが容易
このサービスの改善点はなんですか?
  • 連携できるサービス、プランをより拡充してほしい
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
36万円
/
推定投資回収期間(ROI)
4〜6ヶ月
費用に対する所感
コストが削減できたものと相殺すると実体的にかかったコストは僅少であり、ROIは非常に高い
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
ITツールのアカウント発行の管理者が社長で設定されているものが多く、新しい社員や業務委託が入社するたびに社長の口数が発生してしまっていた。それを別の社員に負担なくダウンロードできるサービスを探しており、ジョーシスが最も使い勝手が良かった。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

ジョーシスと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます