ITデバイス&SaaS 統合管理クラウド

ジョーシス

更新日 2024-10-24
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/08/20
4/5
在籍確認
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【役立った機能面】 メンバー台帳、ITデバイス台帳を外部サービスと連携することで更新が不要なこと 【操作性・使いやすさ】 UI等は見やすく直感的に操作できる 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 アカウント発行・削除がジョーシス上でできないアプリがいくつかあり、すべてのサービスのアカウント発行・削除を代替することができなかった 【営業担当やサポート面】 営業、サポートからの回答は早い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
〇導入前の課題 Accessを使用してデバイスの管理をしていたが、登録・更新漏れがどうしても発生してしまいすべてのデバイスの管理が適切に行えていなかった。 〇導入後の効果 Intuneと連携することでIntuneに登録されたデバイスはジョーシスに必ず登録されるようになり、登録漏れがなくなった。 また、利用者変更などの際にこれまでは台帳を手作業で更新していたが、Intuneとの同期により利用者変更のために台帳更新する作業がなくなった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 導入が容易
  • メンバー、デバイスの2つの台帳機能によって誰が何を使用しているのかが可視化できる
  • アカウントの削除漏れが検知可能
このサービスの改善点はなんですか?
  • 各連携サービスの機能差を縮めてほしい
  • 各台帳のフィルター機能で選択できないカラムがあるので柔軟に表示できるようにしてほしい
  • 一括登録・変更はCSVで可能だが一括削除の機能がないので実装してほしい
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
わからない
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome

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