★自社利用も社外利用も!受け放題も!LMS
etudes(エチュード)
更新日 2024-12-15
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
etudesPlusを選んだ理由は”適応課題”の観点があったからです。知識付与だけであればコンテンツに大差はない思っています。る”受講ガイダンス「管理職の成長課題(適応課題、技術的課題)」を全管理職に観てもらいたいという思いで管理職を集めて対話会を毎月開催しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
管理職同士の対話を通じた相互学習の機会に課題がありました。毎月、コト、ヒト、ジブンのなかから一つコンテンツを決め事前視聴して共通言語化したうえで、理論と実務の両面から自分なりの問いを立てたうえで対話会に参加していただいています。etudePlusが管理職同士のネットワーキングにも役立っています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- ・イントロダクションで”適応課題”についての説明がわかりやすくガイドされている点。
- ・コト、ヒト、ジブンでカテゴリ分けされ体系的、全人格的な学びが体系化されていること。
- ・コンテンツは、必要最小限に厳選されている。集合研修のeラ化がすぐにできる。
このサービスの改善点はなんですか?
- ・eラーニングの演習で入職した内容が外部出力ができない点の見直し
- ・他社の利用者同士で学び会えるラーニングコミュニティの形成、継続への工夫
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
90万円
/
推定投資回収期間(ROI):
2〜3ヶ月
費用に対する所感
妥当だと感じています。単価が低価格なうえに、登録人数課金ではないため受講者の利用状況に応じてライセンスの有効、無効を切り替える運用をしており安価に利用できているためです。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間:
1ヶ月
このサービスに決めた理由
・全人格的成長を体系的に学べるところが他社には無い特徴だったこと。
・演習もあり参加意識醸成配慮あり。別料金ですがオフラインとのハイブリッド提供も可能であること が決め手となりました。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome