匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/05/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプル操作で複数人調整がスピーディー
Nitteは直感的なUIで、システム担当者目線でも使い勝手が抜群です。特に複数部署のスケジュールを一括管理できる「グループ調整モード」が重宝。Googleカレンダー連携で二重登録防止にもなり、使い勝手が良いです。ただ、投票結果のエクスポート機能がCSV限定な点がやや不便かなと感じたので4点としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
社内の新規システム導入説明会では、開発・営業・管理部門の3チームの調整に毎回2週間かかり、調整ミスで説明会延期が3回発生。メールの「○×チェック方式」では返信漏れが多発していました。
【導入後の効果】
Nitteの「候補日バトン機能」で各チームリーダーが順番に希望日を追加。全員の空きが可視化され、たった1回のURL共有で3日で日程確定! 自動生成される調整ページのQRコードを社内掲示板に貼るだけで、非IT系社員も簡単に参加可能になりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 調整ページの背景カスタマイズで部門別色分けが便利
- 投票締切リマインダーが自動送信される
- 過去の調整データを検索しやすい
このサービスの改善点はなんですか?
- スマートウォッチへの通知対応が未実装
- 投票結果のグラフ化機能追加を希望
