匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/05/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
システム担当が実感した日程調整の革命と改善への期待
Nitteは社内外のスケジュール調整を劇的に効率化してくれるツールとして活躍しています。API連携が柔軟で自社システムとの統合が容易だった点が高評価。個人的には、複数プロジェクトの並行進行中でも、関係者の空き時間を一覧で把握できる「グループ調整機能」が重宝しています。ITリテラシーが低いメンバーでも操作ミスが少ないシンプルなUI設計も良いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
開発部門と営業部門、外部ベンダーが関わるクロスファンクショナル会議の調整に毎回1週間以上要していました。メールでの確認漏れやタイムゾーン違いによるミスが頻発し、システム担当として「調整工数そのものを削減する仕組み」が急務でした。
【導入後の効果】
Nitte導入後は、調整リンクを共有するだけで全関係者が自身の予定を反映可能に。特にタイムゾーン自動変換機能で海外ベンダーとの齟齬が激減し、調整時間を従来の1/4に短縮。さらに、参加者の回答状況をリアルタイムで把握できるため、催促業務が不要になりました。先月は3ヶ国間のリリース会議をたった2時間で確定させ、プロジェクト管理ツールとの連携機能で自動記録されるようになったため、議事録作成の手間も削減できています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 自社ツールとAPI連携可能でカスタマイズ性が高い
- 部署ごとのカレンダー権限設定で情報漏洩リスクを低減
このサービスの改善点はなんですか?
- リマインダー通知のカスタマイズオプションが少ない
