匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/06/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スケジュール調整のストレスから解放
このサービスに出会ってから、スケジュール調整のストレスが緩和されました。以前は各部署とメールやチャットでやり取りしながら手作業でスケジュールを調整していたのが、今では共有リンク1つで全員の空き状況がパッと確認できるようになりました。特に気に入っているのは、会議室予約とオンライン会議の設定が同時に完了する点。調整担当として、とても合理的で助かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前】
・各プロジェクトの進捗会議の日程調整に毎回1週間
・「Aさんは空いてるけどBさんがダメ」の無限ループ
・会議室は取れたのにWeb会議の準備が間に合わない事態多発
【導入後の天国】
・リンクを送るだけで調整が30分で完了
・全員の予定がカラフルなカレンダーで一目瞭然
・会議室予約とZoomURL発行が自動で連携、二度と「URLどこ?」と聞かれない
・急な変更も自動通知で「知らなかった」が完全撲滅
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 操作が簡単すぎて説明書いらず
- カレンダーの色分けで誰が忙しいかパッとわかる
- 過去の予定もさかのぼって確認できるのが便利
このサービスの改善点はなんですか?
- スマホアプリの反応がたまに遅い
- プロジェクトごとにカレンダーを分けられると更によいなと思います
