LINEでかなえる1-to-1マーケティング
クウゼン リンク

KUZEN-LINK

更新日 2022-12-21
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/04
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客情報を安全に保管しながら細分化した顧客のタイプによってグループから一人単位まで細かくマーケティング手法を変更できることで顧客の「欲しい」にオンタイムでアプローチが可能となりました。 カスタマーサポートは操作方法の説明だけでなく弊社の一員のようにLINEマーケティングを最大限活かすさまざまな示唆をしてくれ、機能性と共にメーカー側の対応の良さも高評価です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では従来Eメールマーケティングをメインとしてきましたが、各種SNSの普及でユーザーのEメール離れが進んでいることや、今ひとつスピード感に乏しい点などが要因となり、年々Eメールマーケティングの効果が薄れてきていました。 そんな中、一つの解決案として新たにLINEアカウントの運用をスタートしましたが、メールマーケティングと勝手が違うこともあって、自社のみの運用ではなかなかその効果を感じることができず、LINEアカウント運用とマーケティングを専門とするクウゼンの導入が決まりました。 クウゼンを利用したLINEマーケティングでははまず開封率が平均してEメールの約3倍に増え、さらにメールマーケティング時代から課題であった受信拒否(LINEにおいてはブロック)が発生しづらく、この2点が弊社にとってクウゼン導入の大きなメリットとなりました。 MAツールでありながらチャットボットでもあることで、LINEアカウントは24時間休みなく顧客対応が可能となり、チャットボット対応を起因として後々売り上げにつながるケースも見て取れます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 顧客ごとに最適なマーケティングが行える。
  • カスタマーサポートの対応が非常に良い。
  • 業種に合わせてシナリオテンプレートがあったので1から会話を想定するのに比べて設定が容易だった。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 上部の意見として費用面でもう少し抑えたいところがあるようです。

同じカテゴリのサービスと比較

KUZEN-LINKと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます