国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

デジタルマーケティングのワンストップソリューション
更新日 2024-11-27
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/04/26
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

SEO初心者でも検索流入2倍!

クエリタイプ分析がコンテンツ戦略の要に。人事関連キーワードの検索意図を可視化し、読者が求める深堀り記事を量産可能に。 サジェスト抽出機能でトレンドワードをキャッチアップし、「人的資本経営」関連記事のセッション数が3ヶ月で150%増。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 ・コロナ禍で対面取材が困難になりコンテンツ生産量が激減 ・競合と差別化できない金太郎飴記事ばかりでCV率低迷 ・SEO知識のない編集チームが効果測定できず暗中模索 【導入後の効果】 「リスキリング」関連記事で検索流入セッション数が月間5万突破。競合分析機能を活用し、他社が扱わない実務者向けケーススタディを強化。資料ダウンロードCV率が12%→28%に上昇。PowerPoint出力機能で経営層への報告資料作成時間を週5時間削減。新人編集者が2ヶ月で検索上位記事を量産できる体制を構築しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • サジェストインテンショングルーピングで読者の真のニーズを発掘
  • サイトレポートの自動更新でチーム内の進捗共有が円滑化
このサービスの改善点はなんですか?
  • 競合サイトの更新頻度がリアルタイムで把握できない