回線工事不要!最短1営業日から導入できるフルクラウド型PBX
03plus
更新日 2024-11-17
芝辻 裕太
導入決裁者
株式会社Siba Service
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
トラブル時のサポートについて、問題について利用者目線で状況を検討していただき、最適な解決方法を提示して頂くことができました。
オペレーションエンジニアとサポート担当者とのつながりがしっかりとされているような印象を持ちました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
050番号より、地元の電話番号を使用したいといった要望は多くの会社でもあるかと思います。
その他03plusでは営業が携帯電話を使用することが多くなった今でも、固定電話を残す理由となるいくつかの要望を満たす最適なサービスです。
持ち込みのSIPサーバとの連携(SIPアカウントだけの払い出しオプション)があれば尚便利だと思います。
弊社ではSIPゲートウェイでアナログに変換した後、再度社内のローカルSIPサーバにアナログから変換する不効率な運用を行っています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- サービスプションが充実している
- 問題発生時のサポートが非常に良かった
このサービスの改善点はなんですか?
- SIPアカウントを直接提供するオプションが欲しい
- 管理画面UIが機能追加によって若干分かりにくくなっている
サービスの費用感
導入費用:
10万円
/
年間費用:
0万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
若干他社サービスと比較すると高いかなと感じます。
特にユーザ毎に料金が上がっていくので、利用者が増えた際には負担になるのではという懸念があります。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間:
1週間以内
このサービスに決めた理由
地域の電話番号が使用できること、FAXがそのまま使用できること、通話録音が使用できること、などオプションが弊社の要望を満たしていた。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome
同じカテゴリのサービスと比較
03plusと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)