デスクレスワーカーをつなげるライブコミュニケーションプラットフォーム
Buddycom
更新日 2024-12-12
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/07/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前は無線を使用していたが、無線と同様に複数人と同時に会話ができます。操作もUIが簡単で分かりやすいです。音声を文字化することができ、聴覚に障がいのある仲間でも使用することが出来ました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍のテレワークのために導入しましたが、チャット機能などで円滑に同僚とコミュニケーションが取れ、ファイルやフォルダの共有やスケジュール・タスクの管理も容易に行うことが出来、出社時と変わらない環境で、他のメンバーとコミュニケーション・協業しながら業務を進めることが出来ます。周囲が騒がしい場所で通話せざるを得ないときも専用機器で問題なく使用できます。また音声を文字起こししてくれるので、重要な事項も聞き逃すことがありません。
コロナ前は現場スタッフは現場での確認・共有のために無線を使用することも多かったのですが、BuddycomはIP無線でしたので、無線の設備の維持にかかる費用(免許など)を考慮するとBuddycomのほうが低コストで運用することが出来ました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- テレワークでも円滑にコミュニケーションが取れる点。
- 複数人と双方向での通信が可能な点。
- 会話を文字起こしできる点は議事録作成に関して便利だと思います。
このサービスの改善点はなんですか?
- 費用が他の商品と比べて高い点。
- 音量を調整しにくいです。