国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

仕事のすべてをオンラインでまとめて管理
アサナ

Asana

更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/21
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料でも基本機能は使える上に高いUX/UIで見やすく、ITスキルが低い人でも操作しやすいです。プロジェクトごとに招待するメンバーをゲストとして追加できるところもポイントです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
もともとプロジェクトごとにタスクを分けていたのですが、いつも「何か忘れているのでは?」と不安になったりギリギリになって気づいたりしていました。Asana導入後はタスクごとに細かい締め切りや納期が見える化されたので、前述の問題が解決され、余裕を持ったタスク管理ができるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 納期の迫ったタスクが赤字表示になるので、直前になって慌てることがなくなった
  • カンバン・ボード・カレンダーとPJの種類によって表示を変えることができる
  • 単発プロジェクトの場合、PJごとに都度ゲストを招待できるところが便利
このサービスの改善点はなんですか?
  • 日本語化はされているが、カレンダー表示が不自然で結局英語で使っている
  • 逐一有料プランに誘導される、無料プランで使いやすいのに残念
  • サービスロゴが自分の好みではないため、気分が上がらない
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
わからない
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
即日
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Safari