国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

仕事のすべてをオンラインでまとめて管理
アサナ

Asana

更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/08/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
簡単にプロジェクトで共同作業する人を共有対象に設定する事ができ、タスク進捗もタスクカードのドラッグ&ドロップでステータス変更が出来るため非常に使いやすいです。 またタスクの進捗状況についても独自にカスタマイズできるのでプロジェクトに応じて再設定を行う事ができる。作成したタスクにサブタスクを設定する機能があり、このサブタスクから簡易にタスクカードに変換できるので操作性に優れている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクトを進めるうえで、様々なタスクをいつ、だれが、対応しているのかが可視化でき管理できる。未完了タスクについても素早く確認することができ、次工程への繋がりも可視化できました。 他部署の関係者にもタスクの進捗状況を説明する必要が無くなった。 以前は都度メールで送付していた情報共有の手間がかからなくなった。 進捗状況が変化するとメールで通知する事が出来るのでプロジェクトのタスクが現在どういった状態なのかがダッシュボードを確認せずに把握できるのは大変ありがたいです。 また業務の細分化された状態を管理することがかのうで、担当者も個別管理できるので非常に効率的です。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 各個人の業務をタスクとして管理できる点。
  • プロジェクトメンバー間で簡単にタスクの進捗状況を把握できる点。
  • UIや画面が見やすい点。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 時間管理についても機能として追加してほしい。
  • 登録プロジェクト数の増加と共に、システムが重くなりタイムラグが生じる点。
  • ヘルプ情報も豊富だが、たくさんありすぎて調べるのに時間を取られてしまう点(もっと効率的に探せるようにしてほしい)