国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

仕事のすべてをオンラインでまとめて管理
アサナ

Asana

更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクトとは別に、日々発生する、細かいTodoの管理に適しているため。 一行程度のタスクと、担当者・期限を簡単に入力できるため、ミーティングなどで「すぐメモしておかないと忘れそう」というタスクが出てきた場合にパッとメモしています。また、繰り返し予定の設定もできるため月次で発生する業務も管理できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
細かいタスクがあったとき、個人のメモ帳やslackなどにとりあえずメモをして、抜け漏れが発生してしまうことがあった。全員が見られる場所にタスクを集約できる上、期限の管理もできるため、タスクの漏れをなくすことができた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UI/UXがともにシンプルでわかりやすく、サクサクと操作ができる
  • タスク完了時のエフェクトなど、ところどころに遊び心があり、操作が楽しいと感じられる
  • チーム全体で生じるタスクのミスや抜け漏れをなくすことができる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 期限の繰り返し設定をする際に、28日以降は「最終日」としか設定ができず、期限を正しく設定しづらい