仕事のすべてをオンラインでまとめて管理
アサナ
Asana
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
デザインがオシャレで使い方はシンプルというところに惹かれました。特に自分が所属しているチームは若手が多くいたので、受けがよくまた1日に細かい作業をすることが多いのでその場合のタスクや1日のスケジュール管理をする際にタイムラインは正直かなり使えると思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
すでに社内にはJIRAが導入されていましたが、タスク入力などが大がかりでもっと細かいタスクやチームの1日のタイムラインなどを管理できないかと思いAsanaを期間限定で導入してみました。自分のチームではおおむね受け入れられ、また今までなかった直感的な操作性とシンプルなタスク管理でかなり効率はよくなったのですが、上司からは見づらい、もっと見た目がシンプルな方がよいなど、あまり感触がよくなかったので導入にはいたりませんでした。
個人的には導入してもよかったなと思えるような良いツールでした。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- ディテールまでこだわったオシャレなデザイン
- 複数チームの多人数を管理する際にタイムラインが使いやすい
このサービスの改善点はなんですか?
- デザインや使い勝手が上の年代には受けなかった