仕事のすべてをオンラインでまとめて管理
アサナ
Asana
更新日 2024-11-15
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
1か月間、フル機能を無料利用できるので、使用感を確かめられるので安心です。驚いたのは試用期間中にasanaの担当者の方から連絡いただき、機能の説明と質問に回答する時間を設けて頂いたことです。課金する前からのフォローが手厚いと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々、エクセルで予定管理をしていました。抱えていた問題点としては、①エクセルの予定表をメンテするのに時間がかかる②完了のタスク、未完了のタスクが分かりにくいため、個別に予定表をつくっていた。(役職者に見せるためだけの資料になっていた)asanaを使うことにより予定表のメンテ工数は大幅に減った。タスクを次々と入れていき、担当者と期限を設定する。期限で並び替えができるので期限が迫ったタスクを確認することができる。個人個人の予定表を作成していくというよりは、チームのメンバーが一枚の大きなキャンバスにプロジェクトが書かれており、その下に次々とタスクを埋め込んでいく形です。なので、自分以外のタスクもどんどん入れていけます。複数のプロジェクトにまたがってタスクがあると見にくいのではと思っていましたがマイタスクという機能で自分に割り当たったタスクを一括で確認できます。このように使いやすくメリットがあるので個人で予定表を作ることもなくなりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- タスクが完了すると、画面にエフェクトが出て気持ちいい。
- BOXとの連携でフォルダをasana上ではなくBOXに置くことでファイルを一元化できる。
- タスク一つにつき担当者は一人という縛りがあり責任の所在をはっきりできる。
このサービスの改善点はなんですか?
- 機能がたくさんあるため、最初みたときは何が何やら分からない。触っていくうちに分かる。
どのサービスと連携して使用していますか?
Box