仕事のすべてをオンラインでまとめて管理
アサナ
Asana
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/01/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
私は営業担当として、複数のプロジェクトを同時進行で進めています。以前は、チャットツールを使ってタスク管理をしていたのですが、タスクが埋もれてしまい、進捗状況が把握しにくく困っていました。Asanaを導入してからは、タスクを可視化することで、いつまでに、誰が、何を、といったタスク内容を明確にすることができ、進捗管理がしやすくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
具体的な活用事例としては、以下のようなことがあります。
・プロジェクトの進捗状況を可視化することで、遅延や遅れそうなタスクを早期に発見し、対策を講じることができるようになりました。
・タスクを担当者ごとに割り当てることで、誰が何を担当しているのか、一目でわかるようになりました。
・タスクの進捗状況をコメントで共有することで、スムーズなコミュニケーションを実現することができました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 業務効率が向上する
- 操作性がシンプルで、使いやすい
このサービスの改善点はなんですか?
- ガントチャート機能を追加してほしい
- タスクの初期設定をもっと簡単にしたい