国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

仕事のすべてをオンラインでまとめて管理
アサナ

Asana

更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/01/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Asanaは、タスク管理やプロジェクト管理に役立つツールです。営業担当として、社内外のさまざまな関係者と連携して業務を進めています。Asanaを導入したことで、チーム内の連携がスムーズになり、業務効率が向上しました。タスクごとに担当者や締め切り、進捗状況などを設定できるので、誰が何をいつまでにやらなければならないのかが明確になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
具体的な活用事例としては、新規顧客の開拓プロジェクトでAsanaを活用しました。営業担当者、マーケティング担当者、開発担当者が同じプロジェクトに参加し、各自のタスクを管理しました。Asanaのおかげで、誰がどの顧客を担当していて、どの段階まで進んでいるのかが常に把握でき、効率的に業務を進めることができました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • タスクの細かい管理が可能
  • コメントやファイルの添付でコミュニケーションが円滑になる
  • チャット機能で連絡を減らせる
このサービスの改善点はなんですか?
  • プロジェクトのインポート・エクスポートや複製機能があると便利