仕事のすべてをオンラインでまとめて管理
アサナ
Asana
更新日 2024-11-20
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Asanaはプロジェクトやタスクの進捗状況が一目でわかり、メンバー間の情報共有が容易になりました。カレンダー機能を活用すれば期限の視覚化も可能で、業務の効率化に大きく貢献しています。ただ、機能が多岐にわたるため操作に慣れが必要でした。柔軟なカスタマイズ性も魅力的です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Asanaの導入により、複数部門にまたがるプロジェクトの進行管理が格段に改善しました。従来はメールやチャットで指示を行っていましたが、タスクの所在が分かりづらく、締切の遅れや作業の重複など無駄が多く発生していました。Asanaではタスクの割り振りや優先順位付けが簡単で、進捗状況を誰もがリアルタイムで把握できるようになりました。コメント機能を活用したコミュニケーションも活発に行え、タスクに対する理解度が深まるというメリットがあります。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- プロジェクトの全体像が把握しやすい
- タスクの依頼者や担当者が明確になる
- リアルタイムで進捗状況が確認できる
このサービスの改善点はなんですか?
- 機能が多岐にわたり操作に慣れが必要