国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

仕事のすべてをオンラインでまとめて管理
アサナ

Asana

更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Asanaは直感的な操作性とシンプルなUIで、タスクの管理が非常に効率的にできるツールです。 カレンダー機能を活用することで、期限が視覚的に把握でき、 優先順位付けもスムーズに行えます。 共有機能も優れており、社内外を問わずプロジェクトメンバー間での 情報共有と進捗管理に役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Asanaを社内の様々なプロジェクトで活用しています。 以前は専用ツールがなく、メールやスプレッドシートを使ってタスク管理を行っていましたが、情報が分散してしまい、進捗の確認が大変でした。 Asanaを導入したことで、すべてのタスクを一元管理できるようになり、 重複作業の削減や漏れの防止に大きく貢献しています。 また、スケジュールの共有がスムーズになったことで、各メンバーの作業状況を把握しやすくなり、プロジェクト全体の進捗管理が格段に効率化されました。期限の視覚化も優れており、ダッシュボード上で締切が近づいているタスクをすぐに確認できるので、対応の遅れを防ぐことができるので業務改善に大きく貢献してくれているツールだと実感しています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIがシンプルでわかりやすい
  • タスクの期限や優先度が一目で把握できる
  • プロジェクトメンバー間での情報共有が簡単
このサービスの改善点はなんですか?
  • サブタスクの作成が面倒で、進捗管理が複雑