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アサナ
Asana
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/10/26
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
経理部門での日次・月次の定型業務管理に活用しています。個人的に気に入っているのは、請求書処理や月次決算などの繰り返しタスクを簡単にテンプレート化できる点です。ただ、他部署との連携時に一部機能制限があり、運用で工夫が必要な場面もありますが大筋便利に運用できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
経理部門での業務において、支払期日管理や決算業務の進捗管理がExcel で行われており、更新漏れや担当者間での認識齟齬が発生していました。
【導入後の効果】
Asana導入後は、支払業務や月次決算業務をプロジェクトとして可視化できるようになり、タスクの進捗状況が一目で把握できるようになり、特に効果を感じているのは、請求書の承認フローをAsana上で管理できるようになったことです。また、経理メンバー間でのタスク配分も視覚的に確認できるため、業務の偏りを防ぐことができています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 直感的な操作性で、新入社員でもすぐに使いこなせる
- タスクの進捗状況や期限を視覚的に把握しやすい
このサービスの改善点はなんですか?
- カスタムフィールドの種類をより充実させてほしい
- 過去のタスク履歴の検索機能が使いづらい