安否確認システムの関連情報
エマージェンシーコール

エマージェンシーコール
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年05月13日 12:22
サービスの説明

インフォコムが提供するエマージェンシーコールは、災害や事件・事故の際の緊急連絡・安否確認システムです。

東日本大震災、熊本地震において、安定して稼働し続けたことから「最も信頼できる安否確認システム」と評価されています。インターネット、電話、メールの3つの手段を提供し、災害時でも従業員は利用可能な方法で迅速に回答できます。また、家族向け伝言サービスや再通報抑止機能など、使いやすさを重視した機能も。その他にも、権限を持つ者がPCやスマートデバイスから安否回答状況を簡単に確認でき、出社可能者の選定や未返答者への二次連絡も可能です。さらに、管理者の負担を軽減するために、人数や階層の制限なしに社員情報の一括登録やグループ企業の運用設定、様々なデバイスからの連絡発信が行えます。

エマージェンシーコールは、大規模災害が発生しても事業を継続したい企業や大災害時に被害を最小限に抑えたい企業、負担を抑えて危機管理体制を整えたい企業におすすめで、迅速な安否確認や緊急連絡、要員招集を可能にします。

機能ごとの評価

エマージェンシーコールの口コミ・評判

4.00
レビュー分布
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従業員規模
1~10
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11~30
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31~100
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501~
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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/07/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今の会社に入り、自身も含め有事の際の、当たり前のツールとして利用させて頂いております。スマホアプリの操作性も簡易で問題御座いません。管理者権限も持ち、監督する立場でもありますが、100人、1000人単位のメンバーをスピーディかつ、どう把握するか?自身がシステムをどう使いこなすかが課題ととらえます。過去、幾度と無く発生した有事の際も不具合等はありませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
グループ会社一括としての管理には課題があったと思いますが、全グループ会社、雇用形態等問わず把握することが可能になったと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/07/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
安否確認をすることが即座にできるため、社員の状況を把握し、後続対応が取りやすいツールとなっております。 スマホにアプリを入れて使っており、主に地震が起こった際の安否確認用のツールとしてして利用しております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題 導入前に利用していたシステムでは、回答があるまでシステムより繰り返し連絡されることがありませんでした。 ②導入後の効果 エマージェンシーコールを導入してからは、安否確認回答があるまでシステムより繰り返し連絡されるため、回答を忘れるということが無くなりました。
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