国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

一人の知識を、チーム全員の知識へ
ドックベース

DocBase

更新日 2024-11-29
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/12/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
とにかく使いやすい。それっぽくドキュメントが作れてしまうので、 様々なシーンで役立つサービスです。文字の装飾などUIの部分もシンプルながら それなりになっているので雑多になりがちなドキュメントに一定のクオリティが保てます。 またタグ付けや閲覧権限などもある程度楽に行えるので共有はしやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入背景はマニュアルを始めとしたドキュメントが散乱している状況であったこと、 またあるドキュメントのクオリティがまちまちであったことから導入検討を行いました。 結果としてこれらの課題はクリアを出来たと感じますし、 社内のドキュメントのクオリティが総じて高まったという風に感じています
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIが良い、使いやすい
  • 閲覧権限など設定がしやすい
  • タグ付けがやりやすい。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 表などは表しづらいところがある
  • タグの設定など社内でルールをしっかり設けていかないと検索性がめちゃめちゃになりがち