DocBase (ドックベース)

DocBase (ドックベース)

最終更新日 2020-04-02

さまざまな人やツールに散らばっていた情報を一元化する情報共有サービス。誰でも簡単にきれいなドキュメントを作成でき、共有・検索機能も充実。チャットワークや Slack など他のサービスとの連携機能や安全性も兼ね備えたクラウドサービス。

サービス資料
4ページ目以降を閲覧するには...
同じカテゴリのサービス
ナレッジマネジメントツールの資料8件分を同時に請求できます

導入実績 | このサービスを使っている企業

株式会社サイバーエージェント
株式会社ネクスウェイ
株式会社アイリッジ
AWA株式会社
BASE
ディップ株式会社
株式会社インフラトップ
株式会社GameWith
株式会社MUGENUP
株式会社オロ
株式会社サマリー
株式会社サイバード

説明

議事録や日報、仕様書などのドキュメントを誰でも簡単に作成、編集、共有できて、ファイルサーバや社内Wikiの代わりとなる社内情報共有ツール(ドキュメント共有)です。

外部への共有や検索機能も充実していて、チャットワークや Slack など他のサービスとの連携機能や、2段階認証、操作履歴など安全性も兼ね備えています。

40 〜 50 人規模の部署やグループはもちろん、100 〜 500 人規模といった、さまざまな職種の人間が関わり合うプロジェクトや’組織で利用できます。

3つのポイント

1.
誰でも簡単にきれいなドキュメントを作れて共有できる

議事録や日報、仕様書などのドキュメントを誰でも簡単に作成、編集、共有できます。ドキュメント毎に編集履歴やコメントがあるから、チームにとって有益な情報を残しやすくなります。(Markdown対応・Markdown入力サポート機能)

またSlackやChatworkなど他サービスとも簡単に連携できるから社内の情報共有をもっと活発にできます。

2.
必要な人に必要な情報を簡単に共有できる

特定のメンバーでグループを作成し、情報を共有することができます。 プロジェクト内でのみ共有したい、機密度の高い情報も安心して扱うことができるため、 情報共有が活発に行えます。

さらに組織全体や複数のグループにも簡単に共有できるから、オープンな情報共有も行うことができます。

3.
高い安全性で安心して利用できる

情報はチームごとに鍵が生成され、暗号化されて保存されます。万が一漏洩が起こった際にも、暗号化されているため解読は不可能です。また、2段階認証や操作履歴、アクセス制限も設定できるため、安全に利用することができます。

資料

DocBase (ドックベース)
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上

特長

機能・仕様
推奨社員数1人~500人
無料トライアル情報なし
無料プラン情報なし
モバイル
日本語対応情報なし
連携サービス
Slack
Chatwork
Hipchat
Typetalk
Webhook
Tocaro

プランと料金

スターター
初期費用
0円-
利用価格
月額900円-
月額/ユーザー
0円-
最低利用人数
1人
最低利用期間
1ヶ月

ユーザ数:3人 ストレージ:3GB

ベーシック
初期費用
0円-
利用価格
月額4,500円-
月額/ユーザー
0円-
最低利用人数
4人
最低利用期間
1ヶ月

ユーザ数:10人 ストレージ:10GB

よくある質問

Q

事例やマニュアル、FAQなどの情報はありますか?

A

ヘルプセンターに情報を用意しています。

▼ よくある質問(FAQ)
https://help.docbase.io/posts/19480

▼ 事例・インタビュー
https://help.docbase.io/groups/1563

▼ 使い方
https://help.docbase.io/groups/1803

口コミ

平均:3.89(9)
操作性:4費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:5貢献度:5
【良い点】
ほどよい価格 サポート対応(不具合や要望をすぐに直していただけました) コンプライアンスも意識したアクセス権 その他も満足度は高いが、他社サービスも同様なのでここでは特記しませんでした。
【改善点】
一部スマホの操作感が通常のものと異なり、戸惑うケースがある。 表の体裁があまり見やすくない。
投稿者情報職種:経営者会社名:株式会社 feem業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:2~10人投稿日:2016-10-22
操作性:5費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:5貢献度:5
【良い点】
同様のサービスをいくつか利用してきましたが、このDocbaseが断トツで使いやすいです。他の方も書いていますが、特にUIが優れていて、入力のしやすく、検索も充実しているので保存されているドキュメントが非常に見つけやすいです。セキュリティが他のサービスより優れているのもいいですね。コスパもいいので、情報共有系のサービスでは現時点ではこれ一択かと。
【改善点】
機能的には不満は特にないですが、保存容量がもう少し増えるとありがたいかも。。
投稿者情報職種:部長・課長クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:51~100人投稿日:2016-09-01

会社概要

会社名株式会社クレイ
代表者名天野 充広
資本金300万円
従業員規模2~10人
所在地東京都武蔵野市吉祥寺南町2-6-10 9F
設立年月2007年7月

その他のナレッジマネジメントツールのサービス

Qast
2.75
Qast(キャスト)は、不明点を気軽に質問したり、ナレッジを活用して社内の情報共有を強化したりする、ナレッジマネジメントツールです。
Qiita:Team(キータチーム)は、簡単に書けて、簡単に共有できる、社内向け情報共有サービスです。
BizDogaPlus
まだ評価はありません
「BizDogaPlus(ビズドガプラス)」は、スマートフォン動画で企業グループウェアを実現する情報共有に特化した報告ツールです。 社内での情報共有をスマートフォンを用いて、かんたんに共有できます。
【世界15万社が採用】低価格・高機能・使い易さで顧客満足度NO1! Freshdeskはカスタマーサポートに関するあらゆる機能を備えたソリューションです。 かんたんで即導入!顧客とのスムーズなコミュニケーションを実現します。
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
月間1000万PV
掲載社数3,000
商談発生60,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。