DocBase

DocBase
ドックベース

最終更新日 2020-08-13
サービス資料
資料の続きを閲覧するには
基本情報
料金プラン
900円/月
無料トライアル
-
無料プラン
-
連携可能API数
6
もっと詳しく
無料でダウンロード
利用規約とご案内の連絡に同意の上
ナレッジマネジメントツールの資料9件分を同時に請求できます
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
DocBase
Data Knowledge
BizDogaPlus
Qast
shouin
INSUITE
Freshdesk
OKWAVE IBiSE
利用規約とご案内の連絡に同意の上

導入実績 | このサービスを使っている企業

株式会社サイバーエージェント
株式会社ネクスウェイ
株式会社アイリッジ
AWA株式会社
BASE
ディップ株式会社
株式会社インフラトップ
株式会社GameWith
株式会社MUGENUP
株式会社オロ
株式会社サマリー
株式会社サイバード

説明

議事録や日報、仕様書などのドキュメントを誰でも簡単に作成、編集、共有できて、ファイルサーバや社内Wikiの代わりとなる社内情報共有ツール(ドキュメント共有)です。

外部への共有や検索機能も充実していて、チャットワークや Slack など他のサービスとの連携機能や、2段階認証、操作履歴など安全性も兼ね備えています。

40 〜 50 人規模の部署やグループはもちろん、100 〜 500 人規模といった、さまざまな職種の人間が関わり合うプロジェクトや’組織で利用できます。

特長

1.
誰でも簡単にきれいなドキュメントを作れて共有できる

議事録や日報、仕様書などのドキュメントを誰でも簡単に作成、編集、共有できます。ドキュメント毎に編集履歴やコメントがあるから、チームにとって有益な情報を残しやすくなります。(Markdown対応・Markdown入力サポート機能)

またSlackやChatworkなど他サービスとも簡単に連携できるから社内の情報共有をもっと活発にできます。

2.
必要な人に必要な情報を簡単に共有できる

特定のメンバーでグループを作成し、情報を共有することができます。 プロジェクト内でのみ共有したい、機密度の高い情報も安心して扱うことができるため、 情報共有が活発に行えます。

さらに組織全体や複数のグループにも簡単に共有できるから、オープンな情報共有も行うことができます。

3.
高い安全性で安心して利用できる

情報はチームごとに鍵が生成され、暗号化されて保存されます。万が一漏洩が起こった際にも、暗号化されているため解読は不可能です。また、2段階認証や操作履歴、アクセス制限も設定できるため、安全に利用することができます。

資料・事例

DocBase (ドックベース)
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上

仕様

機能・仕様
推奨社員数1人~500人
モバイル
日本語対応情報なし
連携サービス
Slack
Chatwork
Hipchat
Typetalk
Webhook
Tocaro

料金・費用

スターター
初期費用
0円-
利用価格
月額900円-
月額/ユーザー
0円-
最低利用人数
1人
最低利用期間
1ヶ月

ユーザ数:3人 ストレージ:3GB

ベーシック
初期費用
0円-
利用価格
月額4,500円-
月額/ユーザー
0円-
最低利用人数
4人
最低利用期間
1ヶ月

ユーザ数:10人 ストレージ:10GB

よくある質問

Q

事例やマニュアル、FAQなどの情報はありますか?

A

ヘルプセンターに情報を用意しています。

▼ よくある質問(FAQ)
https://help.docbase.io/posts/19480

▼ 事例・インタビュー
https://help.docbase.io/groups/1563

▼ 使い方
https://help.docbase.io/groups/1803

口コミ・評価

5
(3)
4
(3)
3
(3)
2
(1)
1
(0)
このサービスの口コミを書く
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
投稿日:2020-07-27
3/5
Markdown記法ができて、プレビュー機能があるフリーソフトは数あるが、入力補助機能がここまでたくさん用意されてるのはDocBaseくらいかなと思う。その点は非エンジニアに親切。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
記事に対する実際のリアクションだけでなく、閲覧した人数もわかるので、社内の興味関心のトレンドがわかり、イシューの優先度を決めやすくなった
操作性:4費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:5貢献度:5
【良い点】
ほどよい価格 サポート対応(不具合や要望をすぐに直していただけました) コンプライアンスも意識したアクセス権 その他も満足度は高いが、他社サービスも同様なのでここでは特記しませんでした。
【改善点】
一部スマホの操作感が通常のものと異なり、戸惑うケースがある。 表の体裁があまり見やすくない。
投稿者情報職種:経営者会社名:株式会社 feem業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:2~10人投稿日:2016-10-22

会社概要

会社名株式会社クレイ
代表者名天野 充広
資本金300万円
従業員規模2~10人
所在地東京都武蔵野市吉祥寺南町2-6-10 9F
設立年月2007年7月

その他のナレッジマネジメントツールのサービス

Qast
2.75
Qast(キャスト)は、不明点を気軽に質問したり、ナレッジを活用して社内の情報共有を強化したりする、ナレッジマネジメントツールです。
BizDogaPlus
まだ評価はありません
「BizDogaPlus(ビズドガプラス)」は、スマートフォン動画で企業グループウェアを実現する情報共有に特化した報告ツールです。 社内での情報共有をスマートフォンを用いて、かんたんに共有できます。
J-Insight
まだ評価はありません
社内に蓄積された価値あるナレッジが、場所を選ばず、必要な時に手に入り、活用できる。そんな健全で安心できる働き方改革の促進に貢献します。人への問い合わせメインから、自己解決できる仕組みづくりを一緒に進めて参りましょう。
Qiita:Team(キータチーム)は、簡単に書けて、簡単に共有できる、社内向け情報共有サービスです。
【世界15万社が採用】低価格・高機能・使い易さで顧客満足度NO1! Freshdeskはカスタマーサポートに関するあらゆる機能を備えたソリューションです。 かんたんで即導入!顧客とのスムーズなコミュニケーションを実現します。
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
月間1000万PV
掲載社数3,000
商談発生60,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。