社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」

NotePMの口コミ・評判

4.43
54件の口コミ
5
(24)
4
(29)
3
(1)
2
(0)
1
(0)
口コミによるサービス評価
NotePM
ナレッジマネジメントツール

口コミサマリー

NotePMの良い評判・口コミ

情報の検索性が優れており、知りたい情報が瞬時に検索できる点。メールやサーバーでの共有では検索性が悪く、更新された情報だけを見つけるのが困難。その点優れている。
UI/UXに優れ、ITツールに苦手意識を持っている人にも操作方法がわかりやすい
ページ作成画面も隣にプレビューが反映されながらなので作りやすい

NotePMの改善点

業務用PCを使ってのブラウザー経由で使う場合がほとんどだが、モバイルアプリで閲覧する場合は少し見にくいかも知れない。
掲示板の機能が追加されともて便利だと思うが、掲示板のスペースが限られていて掲載出来る情報に限りがある点が残念。
チャット連携・API対応について(競合製品などであればシンプルなマニュアルなどもあるため、新たなマニュアルの整備をしていただけると幸いです。)
並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/06/23
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

社内のドキュメント管理・運用に便利

ページ1枚に対してURLがあってアクセスできるのだが、部署単位ごと、案件ごと等、様々な方法で管理すると思いますが、整理やこっちのフォルダに移したい時に、もちろん簡単に移動可能なことと、移動させてもページのURLに変更はないので、 ページのリンクに影響が出ないので、気軽に移動ができるのがグッド。 また、機能改善要望も割と反映してくれるのも好印象。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

以前のツールよりドキュメント整理が容易になった。また1万ページ突破しているがレスポンスも悪くないのもよいです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/23
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

検索と結果の精度にストレス半減

以前使用としていたグループウェアと、主に使い勝手を比較した評価です。「ノーツ」「シェアポイント」などより優れていると感じました。視覚的に項目がわかりやすい点もプラス。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

得意先との連絡共有が主な使用用途となります。検索性に優れるため、過去の事例・マニュアル等を探しだす時間の短縮に繋がっています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/23
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

反応しやすい

研修で使用しており、ノート機能を使用して毎回日報を書いています。 テンプレート選択やリンクを結びつける機能が便利でよく使用しています。 そういった機能が見ただけでわかりやすく、ほかの人が書いたノートにも絵文字で気楽にリアクションができる点が使いやすいと感じました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

よく使用するサイトを講師の方がノートにまとめてくださり、便利だと感じました。 同期のノートには、学んだことを自分なりにまとめているのでそれを見るだけで勉強になり研修の質が上がっていると感じます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/23
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

MTG内容がが見やすくて便利

ユーザーとして利用していましたが、MTGで話した内容をきれいにまとめることができるサービスであると感じました。 個人的には機能が少ないように感じていますが、内容をまとめるサービスとしては優秀だと感じます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

ユーザーとして周囲の意見が分かりやすいように統制が取りやすいサービスであると感じました。 スプレッドシートなどでまとめるよりも視覚的に見やすかったと感じます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
3
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/22
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

マニュアル作成理由者

マニュアルを作成した際にhtmlなどを作成した時のように見やすいページを作成できる。作成後にページにコメントを入れてもらうこともできるため、投稿後の修正も非常にやりやすい

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

各地に散乱していたマニュアルをnotepmに統一で管理することが可能になった。他の人が作成したものを修正した場合メールが飛んでくるため修正箇所がよくわかる
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/22
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

社内における知の蓄積と共有のための最適ルーツ

画像や表など、資料作成がとてもしやすいです。また、自動で目次も作られるので、他の人が見てもとても分かりやすい資料に仕上がります。入力しやすいだけだと、自分だけの資料にとどまってしまいますが、そうではなく、見やすさもしっかり考慮されたツールであるため、マニュアルとしても活用でき、組織内における知の蓄積から共有まで活用できます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

導入前までは、毎年同じタスクに向き合う際に一から施策を練ったりしており、前年までの経験が活かされないことが多く見受けられましたが、NotePMに細かく実施内容や振り返りを記録していくことで、これまでの経験や反省点をしっかり活かして、よりよい動きができるようになってきました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/22
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

知見・情報共有の円滑化

サイトが見やすく、ノートの投稿や管理が非常に簡単で操作性が高いと感じたため。だれが更新し、だれが閲覧しているかなど一目でわかるためユーザー管理も簡単でニーズの把握に役立っている。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

膨大な作業データや保存ファイルの中から必要な情報を取り出すのが難しくなっていたなかで、サービス導入後は検索方法や保存場所などをノートにまとめることで探す時間を短縮するのに機能している。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/06/22
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

誰でも簡単にナレッジシェア

社内で所在が不明になりがちな、細々としたドキュメントをページとして一か所に集約できるのが便利です。 また、作成した記事は誰でも作成・編集が可能なので情報の最新化も手軽で、社内でのナレッジシェアに大きく貢献しています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

全国各地に拠点があり人の入れ替わりも多い弊社において、こうした記事集約サービスを活用することで誰でも気軽にナレッジシェアができるようになり、社内でのコミュニケーションの活性化に一役買ってくれています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/22
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

快適な操作でサクサク検索が出来て情報整理に抜群の威力を発揮!

クラウド型の情報ツールですが動作が大変軽くストレス無く情報検索が出来るのに加えて使用料も低く抑えられていてコストパフォーマンスが最高で良いシステムだと思います。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

公的機関の電話交換室の情報ツールとして導入をしました。 これまでは多岐に渡る電話転送先のリストや部署別の役割情報など電話オペレーターが自分で台帳ファイルを作って電話応対に役立ていました。 しかしながら紙のページをめくりながら必要な情報を取り出すのはなかなか困難で業務経験を積んでいかないと何処に何が記述されているかを把握出来ず初心者にはストレスがかかる状況でした。 そこでNotePMを導入して電話オペレーター一人一人にiPadを配置して電話転送先の名称と内線番号を分類整理してデータベースを作成しました。これにより強力なキーワード検索により瞬時に情報にアクセスする事が出来て初心者でも必要な情報の取出しが出来る様になりました。 
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
4
サポートの品質
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/22
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

資料がみつけやすくなった

他のナレッジベースなども利用したことがあるが、ITスキルの低い人でも比較的利用しやすく作られているため、導入しやすかった。資料の外部共有が簡単にできるのもありがたい機能である。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

今までは資料が散財したファイルサーバーのあちこちのフォルダを開いては閉じて・・・としていたが、NotePMを導入して、高い検索能力がのおかげで資料がすぐ見つけられるようになった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/06/22
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

情報共有がスムーズ

慣れないと最初は少し使いづらい 情報が増えてくるととても便利。 運用のルールをしっかり決めることでより使いやすくなる。 コメントが気軽に送れるのも便利。 新入社員にとっては蓄積された情報がいつでも見れるので助かると思う

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

これまで個人個人がもっていたノウハウなどが蓄積して共有されたのでいちいち人に聞く手間が省けたり、退職者が出て分からなくなることが無くなった
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/22
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

ナレッジ共有

各部署の仕事の内容、マニュアルなど今まで不透明な部分がありましたが、NotePMで共有できるようになってからは、公平且つ迅速に伝えられます。また、過去の投稿も探しやすく必要な情報も簡単に見つけられ、直感的に操作できるのは使いやすいと感じます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

今まではミーティング、メールなどで社内共有していたことが、NotePMに投稿することで共有のスピードが上がり、また、社外の方とも共有できるところはメリットを感じる。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/22
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

社内の情報共有と共有状況を一目で把握

就業規則や様々な規定、会議の議事録から業務のマニュアルまで様々な情報を掲示板のように載せることができる。そして各共有情報のユーザーごとの閲覧履歴を確認することもできる。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

就業規則や社内規定を周知する必要があったが情報共有ツールがなかった。この製品の導入によりその課題は解決しました。単純な情報共有だけでなく他の社員の閲覧状況なども確認ができるため周知できているかどうかの効果測定も可能になりました。 また他製品と比較して安価な製品だったためコスト的にも大きなメリットがありました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/22
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

情報共有、ナレッジマネジメントにとても役立っています

ライセンス料が安い割に十分な機能が備わっていると思う。インターフェースも良く出来ていて直感的に使えると思う。Webベースなので情報の検索性も良く、業務中常に立ち上げておいて情報を参照・検索するのに非常に重宝している。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

部門内での情報共有がメールやサーバーでの共有しか無く不便に感じていた。メールやサーバーでは情報の検索性が非常に悪く不便に感じていた。NotePM上で情報が更新されるとメンバーにメールで通知が行く(通知をしない設定もある)機能も非常に便利。またNotePM上に投稿された情報をメンバーの誰が閲覧したか、してないか分かる機能も便利である。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
4
サポートの品質
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/22
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

社内ナレッジの蓄積のために利用してます。

ナレッジ共有に必要な機能は一通りそろっており、基本的には使いやすいです。 タグ付けや記事の階層管理など、運用方法の建付けが非常に重要です。 一部残念な点としては、ソースコードを貼り付けた場合にコメントアウトの#がハッシュタグのようになってしまって、 ソースコードの貼り付けが難しいですね。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

テクニカルサポート部門で利用していますが、過去の事例をNote PMに登録しておき、同事象の場合に早期解決が行えています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/06/22
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

投稿、検索が直感的に出来て使いやすい。

社内のknowhowとして利用しているが、自分の投稿も簡単で、調べたい物を簡単に検索にかけれる点が良い。携帯でも簡単に開く事が出来て気軽に見る事が出来る。セキュリティーも2段階認証で安心できる。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

社内でknowledgeとして活用し始めて間もない状況ではあるが、それぞれ社員の知識や経験体験をNotePMに蓄える活動が始まり、今後若手などがベテラン社員の知識をPCや携帯で気軽に得る事が出来る。過去の失敗例もありそれを元に失敗を減らす対応も可能になる。今後の活用に期待が持てる。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
機能満足度
5
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/06/22
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

wikiに向いている!

マークダウン、マークアップ、UMLなど色々対応しているので用途に合わせて使い分けられたりするのでとても使いやすい! UIもわかりやすいので気に入ってます! 全社的に使用しているので非エンジニアであっても使いやすいんだと思います!

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

入社時から使用していたので課題の解決は分かりません。 効果で言うとドキュメントを残す文化があまりなかったと聞いているのでNotePMを使用することによってドキュメント文化ができてメリットがあったのかなと思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/22
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

シンプルなのに使いやすくて誰でも使える

チームのメンバーにまず使ってもらうために、そのナレッジシステムの使い方をレクチャーするのがとても不安だった。 かといって、フリーのツールだとセキュリティなどが不安で、本当にちょうどよい。 ノートごとやタグで管理できるので、チームをまたいでの情報の共有がとても楽。 個人的に1番好感が持てるのは、ほぼ毎月、機能の改善や新しい機能のリリースをしてくれるところ。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

フリーのサイトを使用していたときは、権限の管理などが面倒で手間だった。 また、チームが変わると別なシートになっていましたが、チームごとのノートで一元管理できるので関連部署間の連携も1サイトでスムーズにできるようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/06/22
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

社内でのナレッジ共有がしやすい

操作がとても簡単で、新規ページの作成やちょっとした更新もかけやすいと思います。 また、写真やURLの挿入も簡単で、見やすいページの作成が誰にでも可能だと思います。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

従来社内開発の同様のツールを使用しておりましたが、編集がしずらく、誰にでもできるものではありませんでしたが、こちらは直感的に編集できるので利用しやすいです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
池田 翔太
ユーザー
フリーランス
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/03
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

個人の経験をマニュアル化して活用できる。

NotePMは日報や共有すべ記事の作成ができる他、プロジェクトごとに個人の事例から得た経験やTipを貯めていくことでそのチームオリジナルの実の有る社内マニュアルを作ることもできます。日本企業の商品なのでサポートも日本語で安心です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

まずWordより操作性が気に入っているので各種記事の作成にも使っているのですが、チャットワークと連携すると記事の更新や記事への校正、コメントが通知され効率よく伝達できて助かっています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/01
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

NotePMは社内のFAQを構築し、顧客対応に活かせる

NotePMでは、閲覧方式がHTMLタイプになっていますので、社内LAN接続でどの部署でも確認ができます。セキュリティにも対応していますので、部外者が閲覧することはありません。FAQの正式な会社発表を確認して顧客対応に活かすことが可能です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

導入前はマニュアルのトレーニングブックも古いもので、現在の商品説明には対応していないものばかりでした。また会社発表の内容など従業員が熟知しておらず、顧客迷惑に繋がることもあったのです。NotePMを導入し、社内サイトでFAQを確認してからミーティングを行うなど、全社でのマニュアルが標準化されるようになりました。地方の部署でもセンターと同じ顧客対応が可能になったのです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

ナレッジを蓄積できる

社内のナレッジをマニュアルとして簡単に、蓄積していくことが出来るため。 カスタマイズ性もあり、操作も直感的に出来るので、社内の各種情報の集約化を効率的かつ簡単に行うことが出来ます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

ナレッジを集約することで、業務の引継ぎなどの効率化につながるのと、一人一人が業務を通じて蓄積してきたものが財産として残っていくので、大変便利です。 マニュアル化する場合のテンプレートも豊富で、簡単に利用することが出来ます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
黒澤 行雄
ユーザー
個人事業主
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/13
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

マニュアルの作成、共有を一元管理

操作性が簡単でITリテラシーの高さを必要としないため、初めて社内Wikiを使うという方にも抵抗なく利用してもらえます。社内だけでなく外注先などシームレスかつスピーディにマニュアルを共有でき「わからないから作業が進まない」という状況を限りなく少なくしてくれます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

Chatwork、Slack、Microsoft Teamsなどビジネスチャット連携できることで社外かつそれぞれ案件の異なる様々相手にもNotePMでのマニュアル更新情報を一発で共有できる。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/06
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

社内外の確実な情報共有に役立ちました!

普段あまりデジタルツールを利用しない人でも使いやすいUI/UXが一番の評価ポイントです。 また、新しいページが追加されたタイミングで個人のメールアドレスに通知が届く設定にできるため、社内外の確実な情報共有基盤が構築できました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

外注や社外スタッフの入れ替えが多く、新しいメンバーが入るたびにカレンダーの共有方法や業務日報の提出方法など同じことを何度も伝える必要がありました。 NotePMを導入したことで該当するページを共有するだけで済むようになり、手間と時間が省け、伝達漏れなどのミスが大幅に減りました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/28
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

情報共有で素早いレスポンスが可能になる

親しみやすいUIなので慣れるまでに時間はかかりませんでした。ドキュメント情報の共有が簡単になり、必要な情報を見つけやすくなるのがメリットです。扱う情報が多かったり、素早いレスポンスが求められる時に役立ちます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

アクセス権限設定があり、なおかつ簡単に使いこなせるドキュメント情報共有サービスを求めていたのでNotePMを導入しました。参加ユーザー設定を利用することで特定のユーザー間だけで情報共有することが可能になるので、全体の仕事とは別にプロジェクトを進行する時に役立ちました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
NotePM

NotePMの概要

4.43
54件の口コミ
更新日 2022-06-08
サービス資料・基本情報
2022-03-04更新
提供企業作成
資料の続きを閲覧するには
BOXIL SaaS AWARD 受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2022 コラボレーション部門受賞
BOXIL SaaS AWARD 2021 Autumn コラボレーション部門受賞
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
4,800円-/月
月額/ユーザー
600円-
初期費用
0円-
無料トライアル
無料プラン
×
もっと詳しく知りたい方へ
ナレッジマネジメントツールの資料15件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
DocBase
Data Knowledge
Qast
shouin+
Freshdesk Support Desk
J-Insight
NotePM
welog

同じカテゴリのサービスと比較

NotePMと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。