社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
NotePM

NotePM

更新日 2024-07-11
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/09/28
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
検索機能を使って他の人が投稿した情報をすぐに探すことができます。操作するために必要な専門知識はなく、使い始めてからあまり期間がたっていない私でも、すぐに必要な情報を見つけ出すことができました。操作が簡単なところにとても満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私は今の会社に入社してまだ期間があまり長くないため、業務上分からないこともよく出てくるのですが、周りの方々が忙しくて質問しづらい時などによく利用しています。ワードを入れて検索するだけで、必要な情報が載っている投稿を見つけることができるためとても重宝しています。また、ファイルを投稿し、投稿されたファイルを入手することもできるため、実際の資料を参考にできる点がとても便利です。私の部署では地方で働いている方もいるのですが、その人たちとも情報を共有することができるため、例えばトラブルが発生した際に、過去に同じトラブルが地方で発生していた場合は、その情報を見つけてトラブル解決の参考にすることができるため、迅速な問題解決に役立っています。他にも、チームメンバーが新規投稿した際に、社内メール(登録したメール)に情報が来るため、新規の必要な情報を見逃すことがなくありがたいです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 検索により必要な情報が掲載された投稿を簡単に探し出すことができる。
  • ファイルを添付することもできるため、文章だけでなく実際の資料を共有し参照することができるため、とても効率が良い。
  • チームメンバー全員に情報共有することができるため、トラブル対応の情報など広く共有したい情報をスムーズに共有することが可能。また、他地域のメンバーにも共有できる。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 特に改善してほしいポイントはありません。ただ、検索以外の方法で見たい投稿を確認するのが少し難しく感じるので、もう少し項目分けしやすくなればより良いと思います。

同じカテゴリのサービスと比較

NotePMと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます