国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

ナレッジマネジメントツールの関連情報

NotePMの評判・口コミ

NotePM
NotePMは、社内マニュアルや業務ノウハウ、議事録など、さまざまな情報を一元管理できる社内ナレッジツールです。 専門知識がなくても扱える高機能エディタで、読みやすいドキュメントを誰でも作成可能です。ファイルの中まで検索できる全文検索、スマートフォンやタブレットでの操作も可能で、ほしい情報をすぐに見つけられます。 さまざまなセキュリティ対策・運用を実施し、大切なデータを守りながら、柔軟なアクセス権限よるスムーズな情報共有をサポートします。情報の蓄積・共有に優れた社内版Wikiとして、組織パフォーマンス向上を目指せるサービスです。

評判・口コミの概要

4.36
レビュー分布
(310)
(445)
(21)
(3)
(0)
従業員分布
1~10
(150)
11~30
(166)
31~100
(124)
101~500
(144)
501~
(177)
口コミによる項目別評価
NotePM
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/04/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 フォルダの階層化ができ、一般的には2、3階層までのところNotePMは階層設定の上限が無いので必要なだけ階層を作ってプロジェクトごとの情報を保管できます。 【操作性・使いやすさ】 操作性は非常にシンプルで、スマホからでもパソコンからでもネットがあれば使えます。 【営業担当やサポート面】 導入前から手厚いサポートを受けることができ、対応品質が安定しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 社内では常に複数のプロジェクトが進行している中で、各プロジェクトのタスク、議事録や経費といった情報の一元管理ができておらず、トラブルが起きやすかったり、対応が遅れるといった課題がありましたが、それらの情報をNotePMに集約できたことで各プロジェクトの情報の視える化が進み、トラブルの予防ができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/04/14
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員がそれぞれの業務で使えるノウハウを各自でマニュアル化して投稿してくれるので情報の蓄積が速く、テンプレートを指定していることで作成者が違ってもノートとしてある程度のフォーマットを均一化できるため読む側の可読性が高いです。 チャットやメールでの情報共有は他の会話があるとどんどん埋もれてしまいますが、NotePMはそういうことがなくいつでもすぐ情報を呼び出すことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はマニュアル作成担当がいて、マニュアル管理に関してほとんど一任されていましたが、NotePMの導入でマニュアルを作成できる権限を持つ社員が大幅に増加したことでより多角的なマニュアルが作成されるようになり、マニュアル参照によって解決できる事例を増やすことができました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/04/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
NotePMは使い方が非常に簡単で、インターフェースのレイアウトがウィキペディアやエクスプローラに近いことで画面を見れば大体どう操作すれば良いか分かります。 ブラウザベースのツールなので普段使いのブラウザ上で開いて使えるのが手軽で、社内における利用率の高さにもつながっていると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
やはりナレッジマネジメントツールは時間と共に情報が増えていくので検索機能が強力であることがマストでしたが、NotePMは今のところ確認した同系ツールでは最も検索機能が強力で、場所、時間に縛られず、必要に迫られた場合にはすぐ各作業や顧客対応のマニュアルが確認できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/04/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内で活用できる情報を一箇所に集約し、活用度合いを高めるツール。 また、強力な検索機能により、ファイル名だけでなく、ファイル内のテキストも検索できる点が非常に便利。 社内のQAをすぐに検索することができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前までは、過去のノウハウや成功事例が共有されず、業務効率が低下していた。また、メールやファイル共有での情報共有が多く、情報伝達に時間がかかっていた。 notePMで情報を集約することで、過去のノウハウや成功事例を検索できるようにしたことで、開発業務や営業にて、有効活用できるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/04/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ドキュメントの中に図や表、画像や動画を挿入できるので単なるテキストのみにならず、視覚的に把握しやすいです。 【操作性・使いやすさ】 エディターの機能性が高く、操作性も良いので感覚的にドキュメントを作れて初見でも簡単で使いやすい印象を受けました。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 Slack、Teamsと連携しており、更新通知を送れます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 以前使っていたストレージでは登録してあるユーザー以外にストレージの情報を共有することができませんでしたが、NotePMは必要があれば社外向けにもNotePM上の情報を共有できることができて非常に便利です。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 スマートフォンからマニュアルを見られるようになったのは大きなメリットに感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/04/06
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マニュアルをフォルダに分けて階層化して整理でき、ワード検索でも全文検索ができます。 新たなマニュアルが追加されたり、更新があればタイムライン機能で表示されるのでタイムラインを確認していれば新着情報を逃さず確認できます。 動画をアップできるので動画マニュアルを共有することができ、500MBまでアップできるので大きめな動画でも共有できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来、マニュアルやノウハウを作成する際は各々エクセルやワードを使っていたことでそれぞれ書き方、構成に違いが出てしまい人によっては読みづらくなっていたのですが、NotePMを使うようになってからはテンプレートとマークダウン記法を併用することで構成のムラを大幅に改善できました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/04/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 文書作成でマークダウン記法に対応しているためノートの構成を綺麗に作りやすいです。 テーブルを作成でき、エクセルと同じ感覚で使えます。 【操作性・使いやすさ】 既製のテンプレートに加えてカスタムテンプレート機能があるので初心者でもノートの作成が簡単です。 【営業担当やサポート面】 サポートは概ね丁寧な対応で気持ちが良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 各業務の進め方に対して各担当者はNotePMでノートを作成するという取り決めができたことによって、急なスタッフの入れ替わりがあってもNotePMで業務の進め方を確認できるようになり、引き継ぎ時のトラブルを減らすことができました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 紙のマニュアルでは中々共有できないナレッジもNotePMなら手軽にオンラインでマニュアル化できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/04/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 研修で同じ記事を何回も見るのでお気に入り機能があるのは検索の手間が省け助かっている。 【操作性・使いやすさ】 パソコン初心者でも記事の作成ができ、アイデアやナレッジ、マニュアルを蓄積できる。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 メジャーどころのビジネスチャットツールとは連携が可能で、新規投稿の通知などが行える。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 こういった製品のを使う上で最も重要なのが検索性能だと思っているので、その点NotePMは検索性能が非常に高く、ワード検索で見たい情報にすぐ辿り着ける。以前使っていた製品は検索に工数がかかっていたため、NotePMに乗り換えて本当に良かったと思う。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/04/03
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 掲示板機能があるので、ユーザー同士でコミュニケーションをとることができたり、マニュアルにコメントを付けられるのが良い機能だと思います。 【操作性・使いやすさ】 特に研修を行わなくても操作できて、ブラウザで動くのでインストールや複雑な設定もありません。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 普段使っているSlackと連携して通知の送信を行なっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 紙媒体のマニュアルを利用していて個人的に最もデメリットに感じていたのが、マニュアルの情報を更新する必要があっても印刷や再配布、ファイリングという作業があることでそう頻繁に更新することができず、口頭での伝達になってしまい結果的にミスにつながるということでした。 NotePMを導入し、マニュアルがオンライン化されたことで更新が必要な時に素早く内容を編集、告知できるようになり、常にマニュアルの鮮度を保つことができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/03/31
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ブラウザ上で使えるツールでデザイン的にもわかりやすいので、初めて利用した時もそこまで迷うことなく感覚的に操作できました。 検索をする時に、探しているページの名前を完全に覚えていなくても中身の文章のワードを少しでも覚えていれば検索に引っかかるのですぐページが見つかるのが気に入っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各部署や拠点で情報を保管するストレージが異なっていたので、情報連携が取りづらく、社員や顧客の情報を問い合わせるだけでも時間が掛かっていました。 現在はNotePMで全部署、全拠点の情報管理を一元化したことで、問い合わせの確認を入れなくても自分で即座に情報を確認できるようになり、社内の情報連携を円滑化できました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/03/27
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ノートを作成するのが非常に簡単なので、マニュアル化すべき事を思いついた時にすぐノートにして共有しています。使い方が難しい、という壁がないことでナレッジが集まりやすいです。 多種多様な情報を保管していますが内容によって閲覧権限をかけることができるのでセキュリティ性の高い状態で情報を共有できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新人教育において、教育担当によって作業手順の教え方が違うことが後々作業効率を悪化させていることがわかり、新人教育用のマニュアルをNotePMで作成しました。以降、NotePMを使って教育時に使うマニュアルを統一したことで、作業手順のムラを無くし悪化していた作業効率を改善することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/03/26
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ページの構築が簡単で、ワードの使用経験があれば操作感が近いので自分の場合は利用開始してすぐにページを構築して情報を発信できました。 低価格、少人数からでも利用でき、ユーザーの追加も低価格なので利用が必要な人数に合わせて柔軟にユーザーを追加できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は社内の情報が複数の異なるツールで保存されており、基本的には問題なくてもいざ必要となった時にすぐファイルを見つけられないというデメリットがあったのですが、NotePMで社内の情報やナレッジ、FAQ、ポータルなどを一元管理できるようになり、情報が一つの場所にまとまっていることでファイルを探すための画面、ツール遷移がなくなり、従来と比べてより迅速にファイルを見つけられるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/03/26
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ブラウザ上で簡単にドキュメントを作成でき、さまざまな情報を社員に周知したり、マニュアルを作成してノウハウを蓄積できます。 ダッシュボードの視認性が高く、ログインしたらダッシュボードで新着情報を素早く確認できるのが気に入っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前使っていた紙のマニュアルは文飾や解説箇所の画像がなく、初めて見る人からするとややわかりづらい部分が多かったのですが、NotePMを使い始めて以降はマニュアルのページ上でさまざまな文飾をしたり、画像や動画を埋め込めるようになったことで、よりマニュアルとして内容を厚く、わかりやすくすることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/03/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
個人的にはパソコンとアンドロイド端末で利用しているが、MacやiOS端末からも利用できるので社員が持つさまざまなデバイスからアクセスできる。 操作が単純でわかりやすいメリットとして頻繁にマニュアルを見るようになったのはもちろん自分もマニュアルを投稿してみようという気になりやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワーク中に仕事を中断する最も大きな理由が他の人からの質問で、職場であれば質問を聞きつつ自分の仕事を続けられるのですが、リモートの場合は着信に出る必要があるので必ず一度作業が中断されるのが悩みだった。。NotePMが導入され、質問されるであろう内容を全てマニュアルにして投稿してからは質問を受ける回数が激減し、仕事中のストレスを一つ解消することができた。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/03/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 社内での情報蓄積、共有はもちろん、社外の相手に限定的にドキュメントを参照してもらうことが可能なのは使い勝手が良いです。 マニュアルに作成方法が簡単なので投稿のハードルが低く、ナレッジが集まりやすいです。 【操作性・使いやすさ】 基本的にパソコンに強いとは言えない私でも導入1週間後には普通に使えていたので操作性は良いほうだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 自社では各部署間での情報連携が乏しく、情報の問いあわせやタスク、スケジュールのすり合わせがうまくいかないことが課題となっていました。 NotePMの導入によって問い合わせなしで各部署の情報にアクセスすることができるようになり、カレンダーに関しても共有できたことでスケジューリングが容易になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/03/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・全文検索に対応しているため、タイトルがうろ覚えでも記事が見つかりやすい。 ・グラフや表、チャートの作成やテキストの装飾、見出しの作成などが可能なため視覚的に情報を理解できる。 ・頻繁に確認する記事や今後頻繁に見そうな記事をブックマークに登録できる。 ・記事をリンクでメンバーに共有できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・社内において口頭の情報伝達は同じ内容でも話す人によって一部食い違いが出てくることがあったが、NotePMで情報を伝達すればそういったことがなく、スムーズに共通認識を確立できる。 ・作業手順に関しても上記と同じように教える人によって手順にムラがあったが、NotePMを使ってマニュアルを統一、手順のムラをなくすことができた。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/03/23
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マニュアルを作成した後、保管するにあたってマニュアルに階層を設定できることで業務の工程に合わせてマニュアルを一覧表示できて視認性が高いです。 複数人での共同編集が可能で、自宅にいてもマニュアル作成に参加できます。編集履歴が残るので、修正、復元も簡単です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
NotePMの導入前に利用していたオンラインマニュアルツールでは、マニュアルのページを作成するためにCSSが必要だったため、マニュアルのアイデアがあってもCSSの知識がなければページが作れませんでした。 NotePMの導入以降は特別な知識がなくてもマニュアルを作成できることで、導入3ヶ月目にはマニュアルの項目が約2倍に増え、より多くのトラブルをマニュアルを参照して対処できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/03/23
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIがごちゃごちゃしておらず、無駄なディテールも無いので視覚的にどう動かせば良いかわかりやすいのが良い。 検索機能は絞り込みのオプションを細かく設定できるうえ、全文検索にも対応しており機能性が高い。 ページの視認性が高く、テンプレでマニュアルの書式を合わせることで全体的に読みやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来マニュアル作成は限られた数人が行なっており、あくまでマニュアル作成者側の視点であることでユーザーからすると分かりづらい部分があったが、NotePMの導入以降はユーザーが自らマニュアルを作成できるようになったことでユーザー目線のマニュアルが増え、作業をより円滑に進行できるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/03/22
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 画像や動画、エクセルやスプレッドシートのデータをそのまま貼り付けることができる。画像加工機能があるのでマニュアルや日報向けに加工もできるのが便利。 【操作性・使いやすさ】 ドキュメントの入力がマークダウンで初心者でも編集しやすい。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 NotePMの新着情報をTeamsと共有できるので連絡の手間が省ける。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 物理的なマニュアルは見たい時に手が届く範囲にないとすぐ確認できないというデメリットがあったが、オンラインマニュアルは作業中でも各自がパッとスマホから確認できるのでネット環境がある限り見れないということがなく、NotePMのおかげで全体的に作業の進行がスムーズになったと感じる。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 オンラインマニュアルの構築によって同じ質問をされる回数が減った。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/03/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マニュアルと言えばアナログ、紙媒体が普通だったので、新たな追加があれば社内全体、もしくは部署ごとに紙にマニュアルを配布する必要がありましたが、今では電子化によってオンラインでマニュアルの追加、更新が可能になり、新たなマニュアルの浸透が速くなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マニュアルや各コンテンツ、スケジュールや社員、取引先の連絡、個人のメモまで社内の情報と呼べる全てを一箇所にまとめて管理できるので、必要な情報が瞬時に見つかります。以前は必要な情報にたどり着くために複数の担当に連絡を繋ぐこともあったのですが、NotePMの導入以降、情報の検索がそれまでとは比較にならないほど簡易化できました。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/03/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
NotePMを使うことで自社独自の社内Wikiを構築していくことができます。UIの造りに複雑な部分がなく、若干古い印象はありますがだからこそ操作がシンプルであるとも言えます。 従来メールで配信していた情報をNotePMでの配信に変更したことで配信作業の工数を削減できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新たなにプロジェクトを任されたのですが、前任者が退社しており、管理に関するノウハウを教わることができませんでした。しかし、NotePMに主な管理マニュアルや気をつけるべきこと、過去発生した問題のまとめがあったことで、前任者がいない状況でも問題なくプロジェクトを引き継ぐことができました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/03/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
専用のソフトのインストールが不要、ブラウザーから使えるのでOSに関係なく利用できます。 社外の相手に情報を共有したい場合に、共有専用リンクを生成して相手に送信することで情報を共有できるのが簡単です。 ページの作成はマークダウン式で完成時のプレビューを見ながら編集できるので初心者でも見やすいページが作れます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
情報を管理する場所が複数存在していると、まず情報を探すことに時間がかかり、それだけで疲れてしまっていたのですが、NotePMがあることで欲しい情報に素早くリーチでき、探すと言う無駄な時間をカットできました。 マニュアルとしても、全社員が同じマニュアルを閲覧することで作業手順や各申請方法を統一でき、業務の改善に効果がありました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/03/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
編集履歴が自動で保存されるので、ミスがあった場合にミスが起きる前の状態を素早く復元できます。 投稿したページにアカウントごとの既読履歴が付くので、管理者は未読者を判別でき、それぞれにリマインダーを入れられることで確認漏れを減らすことができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
運営しているメディアのコンテンツ制作にあたり、NotePMに蓄積された過去の制作物とその効果をその都度確認できることが、新規コンテンツの制作時に重要な指標となっています。 社内の設備、機械類の利用方法、エラーの対処法がまとめてあることで、何か問題があった場合に自分たちで解決できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/03/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
NotePM導入後、社内の情報共有が格段にスムーズになり、チーム全体の知識レベルが向上しました。 特に、強力な検索機能により、必要な情報に瞬時にアクセスできるため、業務効率が大幅に改善されました。 ドキュメントの共同編集機能により、チームでの情報共有が活発化し、認識のズレが減少しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は、情報が各個人のPCやファイルサーバーに分散しており、必要な情報を見つけるのに時間がかかっていました。 また、情報共有の手段も統一されておらず、チーム内での情報格差が生じていました。 NotePMの導入により、社内の情報が一元管理され、誰もが容易にアクセスできるようになりました。 また、情報共有のルールも統一され、チーム全体の知識レベルが底上げされました。 さらに、バージョン管理機能により、常に最新の情報を共有できるようになり、業務の正確性が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/03/16
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会議の議事録やオンラインマニュアル、日報、告知などのテンプレートがあり、社内のさまざまな情報を統合して管理することができます。情報が集まっていることと、検索能力が高いことで参照したいファイルやデータをすぐに見つけられます。 また、セキュリティ性が高いことで機密性のあるデータも安心してやり取りすることができる点が使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員により連絡ツールが異なる場合があり、業務連絡が面倒で送信忘れも多かったのですが、全ての業務連絡をNotePMで告知するようにルールを設けてからは一度の投稿で業務連絡を完了することができ、さらに閲覧履歴からユーザーの既読未読を確認できるようになりました。

NotePMの概要

NotePM
NotePMは、社内マニュアルや業務ノウハウ、議事録など、さまざまな情報を一元管理できる社内ナレッジツールです。 専門知識がなくても扱える高機能エディタで、読みやすいドキュメントを誰でも作成可能です。ファイルの中まで検索できる全文検索、スマートフォンやタブレットでの操作も可能で、ほしい情報をすぐに見つけられます。 さまざまなセキュリティ対策・運用を実施し、大切なデータを守りながら、柔軟なアクセス権限よるスムーズな情報共有をサポートします。情報の蓄積・共有に優れた社内版Wikiとして、組織パフォーマンス向上を目指せるサービスです。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
ナレッジマネジメントツール_選び方ガイド_20240531.pptx (2).pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点