ナレッジマネジメントツールの関連情報

KotaMi
の評判・口コミ・料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2022年09月22日 14:45
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2022 営業・顧客管理部門受賞
BOXIL SaaS AWARD 2022 Autumn Good Service
サービスの説明

KotaMi(コタミ)は、AIがFAQの内容を分析し学習するFAQサービスで、問い合わせ対応の効率化が可能です。
更にナレッジの蓄積・共有が可能です。

●Point1 聞きたい事を文章で検索!

  人に問い合わせをするかのように、聞きたい事を文章で検索できます。
  検索結果を利用者が評価することで、求めているFAQをAIが学習し、
  使えば使うほど答えにたどり着きやすくなる『答えに導くFAQ』です。

●Point2 ナレッジの蓄積が可能!

  FAQでは解決しない場合でも『誰か教えて!』を活用すれば、
  ユーザー間で知識を共有し、解決に導く事が出来ます。
  解決した質問内容はFAQとして公開することにより、ナレッジとして蓄積していくことが可能です。

●Point3 メンテナンスも簡単!

  WEB上の編集ツールで、簡単にFAQの作成・編集が可能です。
  文書をそのまま登録することも可能で、直接文書内を検索することができます。
  さらに、統計情報から必要とされているFAQがわかります。

【公式HP https://kotami.scm-net.co.jp/】

サービス画面 / UI

KotaMi	のスクリーンショット1
KotaMi	のスクリーンショット2
KotaMi	のスクリーンショット3
KotaMi	のスクリーンショット4
KotaMi	のスクリーンショット5
KotaMi	のスクリーンショット6
KotaMi	のスクリーンショット7
KotaMi	のスクリーンショット8
KotaMi	のスクリーンショット9
KotaMi	のスクリーンショット10
ユーザーサイト TOP画面
※掲載しているデータについて 「CC-BY 4.0 子育てオープンデータ協議会」提供の、子育てオープンデータを利用しています。
ユーザーサイト FAQ一覧画面
ユーザーサイト FAQ表示画面
ユーザーサイト 誰か教えて!画面
管理者サイト TOP画面
管理者サイト 文書一覧画面
管理者サイト FAQ一覧画面
管理者サイト ユーザー管理画面
管理者サイト 統計画面
管理者サイト 各種設定画面
KotaMi	のスクリーンショット1
KotaMi	のスクリーンショット2
KotaMi	のスクリーンショット3
KotaMi	のスクリーンショット4
KotaMi	のスクリーンショット5
KotaMi	のスクリーンショット6
KotaMi	のスクリーンショット7
KotaMi	のスクリーンショット8
KotaMi	のスクリーンショット9
KotaMi	のスクリーンショット10
画像をクリックすると左側に表示されます

サービス資料

1分でわかるKotaMi
1分でわかるKotaMi
2021-04-22更新・スマートキャンプ作成
KotaMiカタログ
KotaMiカタログ
2021-04-22更新・スマートキャンプ作成
KotaMi製品紹介資料
KotaMi製品紹介資料
2021-04-22更新・スマートキャンプ作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
ベーシック
プラン価格
55,000円-/月
月額/ユーザー
55,000円-
初期費用
330,000円-
最低利用人数
最低利用期間
3ヶ月

FAQ・文書1,000件までのプラン(年間契約)です。1,000件超の場合は、お問い合わせください。

FAQ・文書の登録代行
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

ご要望に応じて、FAQ・文書の登録代行をいたします。詳細は、お問い合わせください。

無料サポート
プラン価格
0円-/月
月額/ユーザー
0円-
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

ご契約いただいた方へ、WEB FAQによる無料サポートをご提供しております。

ベーシックサポート
プラン価格
11,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

WEB FAQに加え、メールによるサポートをご提供しております。

機能ごとの評価

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応

連携サービス

クラウド型 経費精算・ 申請システム STAFee

KotaMi の口コミ・評判

3.88
レビュー分布
(2)
(3)
(3)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(6)
11~30
(2)
31~100
(0)
101~500
(0)
501~
(0)
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/08/31
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
部門内のことで分からないことがあったら検索をして、それでも解消できなければ問合せをして、という一連の流れで日々利用しています。問合せ内容はきちんと蓄積されるので、あれ何だったかな?という時にも素早く探すことができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
問合せの手段が一本化されることで、誰宛に何のツール(メール、チャット等)で問合せたら良いか?と悩むことがなくなりました。また、他の人の問合せも参照できるので、情報収集・情報共有の場としても積極的に活用しています。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/03
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
AIの製品は、反復学習を繰り返すことで回答精度が増していきます。 ですから、最初から完璧なFAQシステムを構築しようとするのではなく、中長期的な目線での運用が大切だと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
問い合わせ内容が細かく枝分かれしたり、問い合わせ元(社内、社外)によって回答が変わるFAQが存在する為、人間でしか対応できず工数がかかっていました。 また、よくある質問や回答を整備しても、そのページまで辿り着けず結局問い合わせに至っていましたが、これらの状況が目に見える形で改善され運用費用を削減できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/08/31
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
部門内のことで分からないことがあったら検索をして、それでも解消できなければ問合せをして、という一連の流れで日々利用しています。問合せ内容はきちんと蓄積されるので、あれ何だったかな?という時にも素早く探すことができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
問合せの手段が一本化されることで、誰宛に何のツール(メール、チャット等)で問合せたら良いか?と悩むことがなくなりました。また、他の人の問合せも参照できるので、情報収集・情報共有の場としても積極的に活用しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/08/28
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
新入社員が増える度に、似たような質問や問い合わせを受けることが多く困っていましたが、サービスを導入することによって、改善されているように感じます。 デザインも見やすく、操作性も良く扱いやすい印象です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
上記にも書いた通り、新入社員から会社のルールや運用についての質問を受けることがあります。イレギュラーな状況によって生じる質問もあるので、前はどんな回答したっけ?ということもなくなり、似たような質問に対応する工数も減りました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/08/27
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
年末調整や健康診断のような1年に1回のことは申請の仕方を忘れてしまうことがあり、その度、問い合わせるのが億劫だったのが見事解決しました。使い方によっては、不要な連絡を無くせるので無駄な時間を省けます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
何度も同じ質問を同じ人にしてしまう状況が多々ありましたが、それが無くなりお互いの時間を有効に使うことができました。また、他社が同じ質問を持った時にすぐに検索できるのも良いですね。

KotaMi の提供会社

新日本コンピュータマネジメント株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都新宿区市谷本村町1-1 住友市ヶ谷ビル14階
代表者名
神保 敦
資本金
9,980万円
従業員規模
301~500人
企業URL
https://www.scm-net.co.jp/
設立年月
1975年2月
資本金
9,980万円
企業URL
https://www.scm-net.co.jp/

提供サービス

プロが教える後悔しない選び方
ナレッジマネジメントツール_選び方ガイド
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。