NotePMの評判・口コミ
NotePMは、社内マニュアルや業務ノウハウ、議事録など、さまざまな情報を一元管理できる社内ナレッジツールです。
専門知識がなくても扱える高機能エディタで、読みやすいドキュメントを誰でも作成可能です。ファイルの中まで検索できる全文検索、スマートフォンやタブレットでの操作も可能で、ほしい情報をすぐに見つけられます。
さまざまなセキュリティ対策・運用を実施し、大切なデータを守りながら、柔軟なアクセス権限よるスムーズな情報共有をサポートします。情報の蓄積・共有に優れた社内版Wikiとして、組織パフォーマンス向上を目指せるサービスです。
評判・口コミの概要
4.36
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/03/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
編集履歴が自動で保存されるので、ミスがあった場合にミスが起きる前の状態を素早く復元できます。
投稿したページにアカウントごとの既読履歴が付くので、管理者は未読者を判別でき、それぞれにリマインダーを入れられることで確認漏れを減らすことができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
運営しているメディアのコンテンツ制作にあたり、NotePMに蓄積された過去の制作物とその効果をその都度確認できることが、新規コンテンツの制作時に重要な指標となっています。
社内の設備、機械類の利用方法、エラーの対処法がまとめてあることで、何か問題があった場合に自分たちで解決できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/03/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
NotePM導入後、社内の情報共有が格段にスムーズになり、チーム全体の知識レベルが向上しました。
特に、強力な検索機能により、必要な情報に瞬時にアクセスできるため、業務効率が大幅に改善されました。
ドキュメントの共同編集機能により、チームでの情報共有が活発化し、認識のズレが減少しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は、情報が各個人のPCやファイルサーバーに分散しており、必要な情報を見つけるのに時間がかかっていました。
また、情報共有の手段も統一されておらず、チーム内での情報格差が生じていました。
NotePMの導入により、社内の情報が一元管理され、誰もが容易にアクセスできるようになりました。
また、情報共有のルールも統一され、チーム全体の知識レベルが底上げされました。
さらに、バージョン管理機能により、常に最新の情報を共有できるようになり、業務の正確性が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/03/16
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会議の議事録やオンラインマニュアル、日報、告知などのテンプレートがあり、社内のさまざまな情報を統合して管理することができます。情報が集まっていることと、検索能力が高いことで参照したいファイルやデータをすぐに見つけられます。
また、セキュリティ性が高いことで機密性のあるデータも安心してやり取りすることができる点が使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員により連絡ツールが異なる場合があり、業務連絡が面倒で送信忘れも多かったのですが、全ての業務連絡をNotePMで告知するようにルールを設けてからは一度の投稿で業務連絡を完了することができ、さらに閲覧履歴からユーザーの既読未読を確認できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/03/16
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
ノートのフォルダを分け、作業や工程ごとに階層を付けられるのでプロジェクトごとに探しやすい状態でノートを保存できる。
【操作性・使いやすさ】
直感的に使えるエディターで、完成後のプレビューを見ながらノートを作成できるのが良い。
【営業担当やサポート面】
こちらの質問が曖昧だったり、的を得ていない場合でも毎回丁寧に解説してくれるのでありがたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
以前は口頭、チャットツール、メールなど情報を伝達する方法が定まっていなかったので常に情報が分散してしまい一元管理できないというのが課題となっていました。
社内のさまざまな情報をNotePMで共有して蓄積することで一元管理を実現しながら情報の応用が可能な環境を作ることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/03/16
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
わからないことがあったら上司に聞くのが当たり前でしたが、NotePMの導入以降は、わからないことを上司に聞く前にまず一度NotePMを確認する習慣ができ、不要な質問で上司の時間を取らなくて済みますし、こちらとしても楽です。
Wikipediaと操作感が近いので普段こういったツールを扱わない人でもスムーズに使い始められています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内にはリモートワークをしている者が多いので、NotePMがあることで必要な情報を確実に伝達できます。従来はチャットツールを使っていたのですが、どうしても情報が流れてしまうことで伝達漏れが起きがちでした。
その点NotePMは時間で情報が流れてしまうことがなく、同時に投稿した情報を誰がチェックしたか、していないかを確認できるので、ピンポイントで閲覧を促すことができ、確実に情報を伝達できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/03/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
共有する情報としない情報、共有する場合はその共有範囲や、部署、役職、アカウントごとの閲覧権限を設定できるため、さまざまなタイプのデータ、電子書類をセキュアな環境下で管理できます。
また、マニュアルの編集中に操作を誤ってタブやブラウザを消してしまった場合でも自動で入力内容のバックアップが取られているのが安心で、これまで何度となく助けられました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新たな業務を任されることになったが、その理由が担当者の急な退社で、担当者がいなくなっていたことで引き継ぎがほとんどできていない状態でした。そこで、NotePMを確認したところ、前任者による引き継ぎ要項のまとめマニュアルが見つかったことで、それを参照しながら引き継ぎを勧めることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/03/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性と検索性の高さが魅力のナレッジ管理ツールです。マニュアル作成時に画像や動画を挿入できる点や、階層構造が直感的で部署間の情報共有が円滑になりました。特に新入社員のオンボーディングでは、従来の問い合わせが半減し、自主的な情報探求が定着するようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
部署ごとにマニュアル管理がバラバラで、異動時の情報不足が頻発。新入社員の育成にも時間がかかり、管理部への問い合わせが後を絶ちませんでした。
【導入後の効果】
全社ナレッジを一元化したことで、マニュアル検索が瞬時に可能に。新入社員は自ら情報を確認し、業務を進められるようになり、上司の負担も軽減。さらに「社員Wiki」で部署間の交流が活発化し、チームの一体感が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/03/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スマホからマニュアルを作成できるので、スマホで撮影した画像や動画を簡単に載せられます。
マニュアルツールだけあり、利用初心者向けの段階を踏んだマニュアルが充実していてわかりやすかったです。
問い合わせへの対応も親切で基本的に数時間で返答があるのでスピーディーで助かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
NotePMの前に使っていたマニュアルツールはフォルダに階層を付けることができず、蓄積できる情報量に限界があると感じていたのですがNotePMはフォルダに改装をつけることができ、階層の上限もないのでどれだけ情報が増えてもそれぞれの関連性を紐づけて管理していけるのが大きなメリットに感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/03/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Microsoft365と連携をとることが可能で、NotePMでドキュメント作成した場合に同じ内容のエクセルファイルを自動で作成するように設定することで、転記にかかる工数の削減、また転記ミスの防止ができます。
マルチデバイスに対応しているのでスマートフォンからのマニュアル閲覧、また新規マニュアルの投稿も可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はクラウドストレージを使ってオンラインマニュアルを構築していたのですが、マニュアルを整理する機能が乏しく、視認性が悪い、必要なページに辿り着けないといった課題がありました。
NotePMはカテゴリ別にマニュアルを整理し、項目の関連度に応じて階層を設定することも可能なので、膨大な量のデータを視認性の良い状態で保管できます。
マニュアルを探す時間を短縮できただけでなく、マニュアルが見つからないことによるストレスも無くなったのがありがたいです。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/03/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
ドキュメント作成時に遠隔地にいるスタッフとコラボレーションできる。
簡単な画像編集機能があり、必要性に応じてアップした画像を加工できる。
【操作性・使いやすさ】
Wordが使えればNotePMも操作が似ているので問題なく扱える。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
各チャットツールとの連携が可能でドキュメント作成や更新時に通知を飛ばせる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
今まで社員がノウハウを共有する場所が無かったが、NotePMの導入によって各自が業務進行に有効なノウハウを気軽に共有できるようになり、それによって社員全体の仕事力、対応力向上に役立っている。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
ノウハウの共有が進むと同時にコミュニケーションの活発化が見られ、これまであまり関係性の無かった部署間でもコミュニケーションが増加した。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/03/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
ファイル保存時にフォルダ分け&改装分けができる。
編集中のオートセーブ機能が地味に便利。
【操作性・使いやすさ】
ブラウザ上で開けるのでマルチデバイス、マルチOSで利用でき使い勝手が良い。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
Slackとの連携で情報共有を円滑化できている。
【営業担当やサポート面】
日本語対応がしっかりしていて対応が良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
社内ではさまざまな業務がいわゆる属人化しており、作業手順やノウハウが担当者以外に共有されず、それによって担当者不在でトラブルが起きると誰も対処できないのが問題となっていました。
NotePMがあることで、属人化していた作業手順やノウハウをページにまとめて共有できるようになり、担当者不在でもNotePMを確認することでトラブルを対処できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/03/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期費用が無料でランニングコストもリーズナブルなので予算を確保しやすくスムーズに導入することができました。
誰でもナレッジを投稿できるようになったことでさまざまなナレッジが集まり、色々な業務にナレッジを応用して問題を解決できたり、業務の速度化を図ることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では時期によって業務の内容が変わるため、その度に新入社員に向けて研修を行う必要があり、慢性的なリソース不足の中で研修コストの低下を目的としてNotePMが導入されました。各業務の内容を細かくマニュアル化しておくことで業務が変更するタイミングに各自マニュアルを確認してもらえるようになり、研修コストを平均して従来の6割ほど削減することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/03/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・ページの作成、編集が簡単
ブログを書く要領で直感的にページを作成でき、必要に応じて随時内容の編集もでき、プログラミング不要で管理の手間が少ない。
・情報をまとめやすい
情報を保存する際に、親ファイル、子ファイル、孫ファイルといった具合に改装分けができるので関係性の高いファイルをまとめて整理できるのが良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・確認したいページが見つかりやすい
以前使っていた同系のツールは見たいページに辿り着くまでに時間を要したり、最終的に見つけられないといったことがあったが、NotePMは検索のヒット率が高く、確認したい情報をすぐ見つけることができる。
・少ない工数で情報を蓄積できる
さまざまな情報を一元管理でき、書類作成もできるため、作成→保管を同じプラットフォームで進められるのがわかりやすい。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/03/14
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
NotePMを使うことで社員やクライアントの連絡先、各作業手順、通達や連絡事項など仕事で必要なさまざまな情報を素早く参照することができ汎用性が高いです。
また、UIは全体位を通して直感的に操作でき、機能的にもシンプルなのが初心者でも使いやすいポイントです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
口頭でのやりとりだと記録が残らないことで確認連絡の重複や、言った言わない問題が発生していましたが情報共有をNotePM上で行うことで常にしっかりと記録を残せるようになり、確認連絡の削減、情報のエヴィデンスとしての保管が可能となりました。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/03/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アイデア次第では色々な場面で活躍するツールで、マニュアルとしての利用や、簡単なファイル共有、様々な告知に使っています。多様なファイル形式に対応しており、特にオフィス系のファイルとは互換性が高いです。
情報のジャンル分け、整理もしやすく検索性能が高いことで、今のところデータの量が増えてきても、ごちゃついたり見つからないといったことがありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
仕事上さまざまなプロジェクトに途中から参加することがあるのですが、NotePMがあることで自分が参加するまでのプロジェクトの沿革や開発物の仕様書といった情報をスムーズに頭に入れることができ、途中参加でも短期間で戦力になることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/03/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マニュアルやFAQ、業務連絡などの情報を共有することができて、それぞれのドキュメントには閲覧権限をかけられます。また、各テーマ別にテンプレートを作成、保存できることで、投稿者としては投稿がしやすく、ユーザーとしてはドキュメントのフォーマットが揃っていることで読みやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来個人間で行われ、記録として残ることがなかった情報共有を部署や役職を跨いで共有できるようになり、社内のオールジャンルでの情報共有を円滑化できました。それによって確認ミスの発生率低下や、コミュニケーションコストの低下といった効果があり、工数削減に大きく寄与しています。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/03/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
感覚的に操作できるUIで、リテラシー格差のある現場でもスムーズに導入することができ、誰でも自由にナレッジを投稿できるのが気に入っています。
様々なシチュエーションで共有されたナレッジを応用することができており、仕事をスムーズに進める上でNotePMは欠かせないツールになっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで部署ごとに異なるデータを保管するストレージが利用されていたため、ナレッジやデータがさまざまな部署に散見していたのですが、NotePM導入によって散見した情報を全てNotePMに集約できたことで、一つのプラットフォーム上で一元管理をすることが可能となりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/03/11
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンラインマニュアル、社内ポータルをノンコードで作成可能で、パソコンやスマホから場所に縛られず、確認したい情報へリーチでき、投稿方法が簡単なので積極的に情報が投稿、蓄積されています。口頭で指導していたようなこともマニュアルにしてしまうことで何度も同じことを言わなくて良くなるのでありがたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内で利用されていたマニュアルは当時のマニュアル作成者の主観が強く、内容が理解しづらかったり、部分的にではありますが手順通り作業を行おうとするとかえって効率が悪いという課題がありました。
NotePMはマニュアル作成時に複数人とクラウド上でコラボレーションできるため、多角的な意見と観点を含めた、より応用性の高い、理想的なマニュアルを作成することが可能となり課題を解決できました。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/03/11
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ページの作成方法はMarkdown方式なので、プログラミング無しで作成可能、特にWordPressもしくはWordが使える人ならばほぼ研修なしでページを作成できます。
マルチデバイスに対応していることで、普段パソコンを持ち歩かない人でもスマホからアクセスできるなど、それぞれが自分の使いやすい形で使えるのが素晴らしいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はマニュアルと言えば各部署で一人の担当が作成、管理する物だったので、管理者によってクオリティや更新サイクルにムラがありましたが、NotePMの導入後はマニュアルはみんなで管理する物というふうに意識が変わり、これまで属人化されていたナレッジがマニュアルとして追加されたり、ミスがあれば発見した人が柔軟に対応できるようになるなど良い方向での変化が見られました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/03/11
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員は年齢層の幅が広いですが、NotePMはブラウザで使えてGUIがわかりやすいので、直感的に操作でき、導入時の抵抗も少なく思ったよりスムーズに利用が浸透しました。
パソコンからだけでなくスマホでも使えることで、出先や自宅からでも必要な情報をパッと確認できるのは助かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オフラインのマニュアルはなかなか内容が刷新されるということがなかったが、NotePMならオンラインで手間なく内容を更新できるので、常にマニュアルとして最新の情報を掲載できるようになりました。また、NotePMを使うもう一つのメリットとして、発信した情報なり、マニュアルなりの閲覧履歴を見られることで、まだ閲覧していない人に閲覧を促すことが可能になり確認漏れを減らせています。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/03/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
私はNotePMを入社3年目までの新人教育で利用しています。マニュアルとして作業の手順を確認できるのと同時に、マニュアルを確認しても分からないことに関してNotePM上で質問をすることも可能という点が良いと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
やはり、新人教育においてそれぞれの新人にほとんど専属と言える教育担当が付く場合に、ノウハウが担当と新人の縦に共有されても新人同士の横に共有されず一子相伝のような形になっており改善の余地があると感じていました。NotePMを使って各担当から学んだノウハウを新人が自らマニュアル化して共有する習慣をつけたことで、縦だけでなく横でもノウハウを共有することができるようになり、情報共有の効率を改善できました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/03/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的に操作できるUIが初心者にも優しく、普段仕事でパソコンを使っている人であれば少ないトレーニングで操作をマスターできます。
ページの閲覧回数やリアクションの数から有益な情報を精査することも可能であるため、マニュアルの項目が増えた場合にある程度整理しやすいのも気に入っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新入社員が疑問を持っても誰に聞けばいいかわからないといった場合に、NotePMを参照すれば大体の解決策が見つかるので重宝されており、自分が新入社員だった頃にNotePMがあったら本当に色々助かっていたと思います。従来春から秋頃までにかけて新入社員からの問い合わせが急増するため、問い合わせ担当者がオーバーワークになっていましたがNotePMが利用され始めてからは新入社員だけでなく社内全体で問い合わせ件数を減少させることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/03/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
数種類の類似ツールを比較しましたが、機能性を考えて最もコスパが良いのがNotePMでした。オンラインマニュアル、掲示板、データ共有など様々な用途で活用することができており、汎用性の高さが社内でも好評です。
サポートセンターへの問い合わせに対するレスポンスが少々遅いと感じる時はありますが、それ以外は概ね問題なく利用できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
NotePMが導入される以前は、マニュアルは物理的なファイルで職場の棚にあるものだったので、職場以外では見られない、紛失や破損のリスクがある、誰かが使っていると他の人が使えないといった問題がありましたが、NotePMの利用を開始してからはマニュアルをオンライン上で確認することが可能となり、上記の問題を一挙に解決することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/03/09
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数の異なるブラウザ上で利用でき、OSX、iOS、Windows、AndroidどのOSがインストールされているデバイスでも使えるのが便利で、専用アプリのインストールも不要です。
ファイル共有も可能なので情報の通達と同時に必要なファイルを必要な相手に共有できます。
クラウドサービスなので場所に関係なくアクセスできるのは大きな強みだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
もともと使っていた別の製品から移行しましたが、以前使っていた製品と比べて簡単に投稿ができることでナレッジが集まりやすくなったと感じています。以前は決まった数人からの投稿が主でしたが、今は各部署のスタッフが様々なナレッジを投稿してくれるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/03/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
NotePMは掲示板感覚で情報を投稿できるので、以前はマニュアル化しなかったような細かな事柄についても積極的にマニュアル化されるようになりました。情報が厚くなればなるほどNotePMを見ればトラブルが素早く解決するようになるので今後も様々な情報をマニュアル化してアップしていこうと思っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
作業中のトラブルを解決できる担当者がいない場合に、以前は作業が中断してしまうことが多かったが、NotePMが導入されてからは作業者がNotePMを確認して対処できるようになりトラブルによる作業の中断が減りました。
また、同じ要領で引き継ぎの担当者不在時にもNotePMで引き継ぎ情報を確認できるのは本当に助かっています。
NotePMの概要
NotePMは、社内マニュアルや業務ノウハウ、議事録など、さまざまな情報を一元管理できる社内ナレッジツールです。
専門知識がなくても扱える高機能エディタで、読みやすいドキュメントを誰でも作成可能です。ファイルの中まで検索できる全文検索、スマートフォンやタブレットでの操作も可能で、ほしい情報をすぐに見つけられます。
さまざまなセキュリティ対策・運用を実施し、大切なデータを守りながら、柔軟なアクセス権限よるスムーズな情報共有をサポートします。情報の蓄積・共有に優れた社内版Wikiとして、組織パフォーマンス向上を目指せるサービスです。