一人の知識を、チーム全員の知識へ
ドックベース
DocBase
更新日 2024-11-29
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/02/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内で利用するマニュアルや学んだ内容(セミナーの開催記録)を記事にしてDocBaseで一元管理しています。ITリテラシーが高くない人でも使いやすく、気軽に記事を作成できるのが良いです。作成した記事はコメントしあうこともでき、コミュニケーションがうまれています。ただ、記事を編集する画面のインターフェースは普段見慣れない形になっているので、学習は必要です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各部門でバラバラに管理していたマニュアルを一元管理できています。そのため、新しい社員が入社してきても、まずはDocBaseにあるマニュアルを参照してもらい学習を進めてもらうことができており、マニュアルを探す手間や管理する手間が省けました。また、内容に変更が生じても記載した内容を簡単に修正でき、変更した内容の通知も自動的に対象者へ送ることができるので、情報共有も簡単になりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 情報共有が行いやすくなった
- HTMLを使えれば、より自分好みのデザインを作れる
このサービスの改善点はなんですか?
- 検索機能が弱い。特定の記事を探すのに時間がかかる