一人の知識を、チーム全員の知識へ
ドックベース
DocBase
更新日 2024-11-29
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
個人が自主的にメモのような形で残してきた様々な情報を共有し、マニュアル化することができる。
またツールがある事で、文字にしておらず社員の頭の中にとどまっていた業務スキルや知識を形にし、後継の社員たちに継承していくことができるようになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
何もない状態で業務マニュアルを作れと言ってもどうしても、その内容やクオリティにばらつきがでてしまうが、フォーマットが統一され、前任者や類似のマニュアルを閲覧できる状態であるため、そういったものを参考にある程度の質を持ったものを作りやすい環境にあるのが良い。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 業務のマニュアル化が進む
- バラバラだった情報を一元化できる
- マニュアルのフォーマットを統一できる
このサービスの改善点はなんですか?
- 特になし