Excelは好き。でも限界を超えたら CELF(セルフ)
CELF
更新日 2024-12-03
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/05/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CELFを導入してから、シフト作成業務がスムーズになり、大変助かっています。従来のExcelベースのツールでは店舗間で記入方法や運用が統一されておらず、本社側で状況を把握するのが難しかったのですが、CELFでは全店舗で同じ方式で作業できるので、チェッカーの異動時でも違和感なく対応できます。操作性も良く、短時間でシフトが作成できるようになり、その分の時間を他の業務に振り向けられるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
以前は各店舗でExcelのマクロを使ってシフト表を作成していましたが、担当者による癖や独自の運用があり、本社側ではシフト作成状況を把握するのが困難でした。また、Excelで不具合が起きると作り直しが必要になり、時間の無駄が生じていました。
【導入後の効果】
CELFを導入したことで、全店舗で統一された方式でシフト作成ができるようになり、本社でも一元管理が可能になりました。操作性が良いため、シフト作成にかかる時間が大幅に短縮され、その分の時間をチェッカーの教育やフォローに振り向けられるようになりました。また、Excelの不具合に伴う作り直しの手間がなくなり、チェッカーチーフの業務負担が軽減されました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 操作性が良く、シフト作成が短時間で済む
- 全店舗で統一された運用が可能になった
- 本社でのシフト作成状況の一元管理ができる
このサービスの改善点はなんですか?
- 店舗やチェッカーの個別対応が可能になると便利
同じカテゴリのサービスと比較
CELFと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)