国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

Excelは好き。でも限界を超えたら CELF(セルフ)
更新日 2024-12-03
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/04/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

インプット自動化でミスを防ぐ

Excelのような使い慣れたインターフェースで業務アプリの開発やデータ統合するプラットフォームであり、専門的なプログラミング知識がない現場担当者でも容易に扱えます。インプット業務を自動化する機能を備えている点で、これにより定型的なデータ入力作業の効率化とヒューマンエラー防止に大きく貢献します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、多くのインプット業務を手作業で行っており、多大な時間がかかると同時に、入力ミスなどが頻発していました。また、業務管理の多くをExcelファイルに依存していたため、ファイルが各所に散在し、データの一元管理ができておらず、必要な情報を探し出すのにも苦労していました。さらに、マクロの属人化や同時編集ができないといったExcel特有の問題も業務効率の妨げとなっていました。CELF導入後は、インプット業務を自動化することで、作業時間が大幅に短縮され、ヒューマンエラーもなくなりました。社内で使用していたExcel帳票・管理表をCELFで開発したアプリに置き換えることで、これらのExcel特有の問題から解放され、関連するデータを一元的に管理できるようになりました。これにより、業務全体の効率が向上し、データの正確性と信頼性も高まりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 現場主導のアプリ開発
  • 業務自動化
  • 入力ミス防止
このサービスの改善点はなんですか?
  • 特にありません