WisdomBaseの評判・口コミ
WisdomBase(ウィズダムベース)は、社内の従業員教育としてeラーニングはもちろんのこと、社外へのオンライン講座販売も可能なオンライン学習管理システムです。
豊富な決済方法に対応した決済システムを搭載しており、WisdomBase一つでオンライン講座の販売サイト立ち上げ、学習の進捗管理、データ解析など全て対応することが可能。社内だけではなく顧客や代理店など、社外のユーザーにオンライン講座を展開し教育を行うのに最適なシステムです。
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ユーザーレビュー一覧
丹羽 潤一
導入決裁者
株式会社スーパーモード
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/10/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
eラーニングとECサイトが一緒になっている数少ないシステムで、なおかつ費用も低価格で利用できとても満足しています。利便性も高く非常に使いやすいシステムだと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンライン講座を販売する新規事業を展開するにあたり、動画コンテンツをEC販売できるサービスを探しておりました。WisdomBaseはeラーニングとEC販売機能を持つ数少ないサービスで、安価に利用できる点が大きなメリットです。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/10/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- 遠隔地でもオンラインで社員研修ができる点
- 不正防止機能がついていつ点
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- 設問設定が比較的簡単にできます
- 研修動画と確認チェックをセットにすると理解度が促進されます
-
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
このe-ラーニングシステムを導入する前は、紙による社内研修資料を用いていました。ただ、コストや時間がかかるという点で課題がりました。
いくつかのe-ラーニングシステムを比較検討しましたが、WisdomBaseは、設問設定しやすい点や不正防止機能が付いている点が気に入っています。おかげで、社内研修のコスト減につながったとともに、社員の理解度も深まっています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- 分かりやすい設問設定機能
- 細かな配信設定が可能
- カンニング等防止機能
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- e-ラーニングシステムでは比較的わかりやすいUIです
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
他社のe-ラーニングシステムを利用していましたが、使いにくいといった課題がありました。
WisdomBaseは設問や設定が分かりやすい作りになっていて、課題解決につながるとともに、カンニング防止機能なども便利だと思います。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/10/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入から運用までがスピーディーでした。費用的にも導入もしやすく、サポート体制も万全です。システムもシンプルで大変使いやすいです。サポートチームの迅速かつ丁寧なサポートにはいつも大変助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
試験のオンライン化ができたことにより、コロナやインフルエンザが蔓延しても試験を実施でき、また地方の受験希望者にもリーチしやすくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/06
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
eラーニングシステムというと、とっつきにくい感があったのですが、WisdomBaseはWordPressの様に様々な設定がしやすいので、個人的には使い勝手がいいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入前は、自社の独自システムを利用していましたが、改修していくたびにエンジニアが多人数必要になるのでコストが問題でした。このサービスの導入によって、システム改修を心配する必要がないですし、WordPressの様に使いやすいので効果が高いと感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/06
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アジャイル開発など、共通認識が必要な案件でこのツールはナレッジシェアとして、シンプルで使いやすい点が気に入っています。動画やアンケート機能もあり多機能な点でも優れていると感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アジャイル開発などプロジェクトになると、チーム内の共通認識が乱れるとバグが発生しやすいので、ナレッジシェアツールを改めて見直そうという背景がありました。このツールの導入によって、メンバーが頻繁にこのツールを使いはじめめ、情報共有がスムーズに行うことができるようになりました。
細井 祐貴
システム管理者
株式会社HDI
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/06
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
システム設定も分かりやすく、とても扱いやすいです!
何回にもわたるオンボーディングも担当者の方がご丁寧に操作方法を教えてくださいました!
不明な点などの問い合わせにも迅速に対応して頂いたのがとても助かりました!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
現在、アメリカ/ロサンゼルスに留学生を受け持っており、毎月英単語テストを実施しております!
留学生に向けてオンラインテストの課題出題解決サービス通してできました!
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/10/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
テストを通して、共有事項をしっかりと覚えられるナレッジシェアツールとして利用しています。全てオンラインでテストができるので、リモートワーク中でも問題なく知識共有ができて便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
大型プロジェクトの場合、メンバー間で共通の知識経験をシェアするのが非常に重要なのですが、どうしてもモレが生じているのが課題でした。このサービスの導入によって、知識経験をテスト形式で確認でき、誰がどこまで理解できているか共有できるので、共有事項のモレが少なくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/10/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンライン上で高いセキュリティで試験を実施できるシステムです。試験原稿の作成から実施、採点までオンラインベースで、すべて完結できるので非常に便利なシステムです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このサービス導入までは、他のe-ラーニングシステムを利用していましたが、不正が多かったこととで、大事なコンプライアンスのナレッジシェアとしての役割を果たしていないことが課題でした。WisdomBaseは不正防止機能がついているので、先方の人事担当者も納得してくれて効果は大きかったです。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/10/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
e-ラーニングがオンライン上でできるシステムです。PCのディスプレイのリモート監視や、試験状況をカメラで確認できるので不正等ができないようになっているのがポイントが高いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
定期的にリーガルチェックとしてテストを実施しているのですが、問題が紙ベースでしたので、リモートワークに移行してからしばらく実施できない状況が続いていました。このシステムの導入によって、オンライン上で、不正なくテストができるようになり助かりました。
田中 英司
コンサルタント
株式会社GPC-Tax
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/09/30
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
機能が充実しており、スマートフォンにも対応、また以前利用していたシステムよりリーズナブルに利用できています。また、料金体系が非常にシンプルで、コストを把握しやくなったところも満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ユーザーごとに簡単にコンテンツを出し分けできるようになりました。このシステムを利用し、新しいプランを導入することができ、ユーザーの方にも大変喜んでいただき、ビジネスチャンスが格段に増えました。コストダウンや効率化だけではなく、柔軟性の高いシステムにより、サービスのバリューアップも実現できるのが、WisdomBasの魅力だと感じています。
匿名のユーザー
導入推進者
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
フォローアップ体制がしっかりしているので、わからないことをすぐに聞けて、いつも迅速にお返事いただけるのが大変助かっています。シンプルな操作性と導入・ランニング費用の妥当性も魅力です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私や他のメンバーもシステムに詳しくありませんし、動画視聴をする(受講者である)保育士の皆さんもそれは同じだと思います。さらに、パソコンではなくスマホで受講する可能性も十分あります。気軽に視聴できて難しい操作がないこと、かつ運営側もコースを簡単に作れることを重視しました。
加えて、融通が効くところもいいなと思いました。一律のメニューと金額を示されるのではなく、当法人の使い方に合わせてカスタマイズをしたり、そのニーズであればこのメニューは必要なさそうだとアドバイスをくれたり、WisdomBaseはそういう最適解を提示してくださった印象があります。
WisdomBaseの概要
WisdomBase(ウィズダムベース)は、社内の従業員教育としてeラーニングはもちろんのこと、社外へのオンライン講座販売も可能なオンライン学習管理システムです。
豊富な決済方法に対応した決済システムを搭載しており、WisdomBase一つでオンライン講座の販売サイト立ち上げ、学習の進捗管理、データ解析など全て対応することが可能。社内だけではなく顧客や代理店など、社外のユーザーにオンライン講座を展開し教育を行うのに最適なシステムです。