さくらのレンタルサーバ

更新日 2023-11-06
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/27
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【サポート面】 - サーバートラブルで問い合わせをしても、返信まで平気で3日間ほどかけてくる。電話サポート窓口もない。返信内容も技術者として十分なレベルとは見受けられず(サーバー管理者でなければ分からない内容を尋ねているのに、何故かこちらに尋ね返してきた)、バイトに返信させているのかと思ったほど。 【価格面(他社と比較したとき)】 - とにかく安い。ただし、OSがFreeBSDで癖がある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
とにかく安価でSSH接続可能なレンタルサーバーを迅速に調達できるのは良かった。サーバー費用に難色を示しそうなエンドユーザーでも、余裕で納得させられた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • とにかく安い。
  • Wordpressを適度に運用する程度なら十分。
このサービスの改善点はなんですか?
  • サポートが致命的に酷い。
  • メーリングリストの機能性が貧弱。
  • Postgresqlが使えない。
サービスの費用感
導入費用
1万円
/
年間費用
1万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
即日
サービスの使用環境
使用OS
その他
使用ブラウザ
その他

同じカテゴリのサービスと比較

さくらのレンタルサーバと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます