リクルートダイレクトスカウトの評判・口コミ
リクルートダイレクトスカウトは、年収600万円以上のハイクラス求人に特化したダイレクトリクルーティングサービスです。管理職などの高年収帯の転職者が多数利用しており、その中でもアクティブユーザーは約7割を占めています。
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
3.33
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「機能満足度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/31
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
業界を問わず、ハイクラスからミドル層の人材が幅広く登録されている。また、一括送信機能や特別なスカウトなどスカウトの工数を削減する機能も数多くあり、サービスのアップデートも早い。ただ、管理者アカウントがないため、一元管理できないのがネックだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スカウト媒体は数多くありますが、自社が集客しているIT業界の人材が多くいる媒体はあまりありません。そんな中でIT業界の人材が豊富です。返信率も他媒体よりも高く、また返信率だけでなく返信からの面談調整率も高いため、返信数以上の集客数が実現できています。
匿名のユーザー
導入推進者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/22
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スカウトを送信したいターゲットを検索すると、AIリコメンド機能で近しい職務経歴の方を自動でサジェストしてくれるのが利点。
ただし、そもそもの送信したいターゲット層が少なく、母集団形成には不向きかも。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他媒体でアプローチできていない層にはアプローチできる余地があるかもしれない
AIリコメンド機能により出会えていなかった層へのアプローチも可能になるかもしれない
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
私がリクルートダイレクトスカウトを初めて利用した時、その使いやすさに驚きました。特に、候補者のプロフィールを一覧で確認できる機能は、私が求めていた人材を素早く見つけるのに非常に役立ちました。また、直接スカウトメッセージを送ることができ、これにより私は優秀なエンジニアを採用することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は人材探しに時間と労力をかけていましたが、リクルートダイレクトスカウトの導入により、その問題が大幅に解消されました。特に、あるプロジェクトで短期間に複数のエンジニアを採用する必要があった時、このサービスのおかげで迅速に対応することができました。
リクルートダイレクトスカウトの概要
リクルートダイレクトスカウトは、年収600万円以上のハイクラス求人に特化したダイレクトリクルーティングサービスです。管理職などの高年収帯の転職者が多数利用しており、その中でもアクティブユーザーは約7割を占めています。