アジャイル開発に最適なプロジェクト管理ツール
ジラ

Jira

更新日 2024-11-20
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/22
4/5
在籍確認
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国内および海外の取引先と共用できる(日本語/英語)課題管理サービスとして有力な製品だと思います。画面UIや操作性から非常に使いやすいとまでは感じませんが、簡単にチケット作成ができ、他チケットとのリンクやファイル添付、ユーザーメンション、ステータス変更など最低限のチケット管理機能は十分満たしています。長年使用していますが、特に大きな不満もないことから星4としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
システムの開発保守委託先企業(オフショア開発)がサービス導入しており、弊社側は招待ユーザとしてサービス利用しています(その為、サービス導入側としての効果・メリット等は不明)。オーストラリア企業が運営するサービスということで英語のほか日本語にも対応しており、英語/日本語双方を使用してチケット管理やメンバ間コミュニケーションをする必要がある弊社にとっては、運用に適したサービスと感じています。実際、当JIRAでの課題管理・コミュニケーションをベースとして既に4年ほどシステム開発保守のプロジェクトをまわしていることから、サービスに対する利用価値や安定性は十分感じています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • チケット作成が簡単にできる(Backlogなど他社製品に比べて、1チケット作成に最低限かかる時間が短い)
このサービスの改善点はなんですか?
  • チケットのウォッチャーについて、毎回チケットごとに設定しないといけないのが面倒(上位階層でウォッチャー設定すれば、チケット個別に設定不要になるなどできないか)
  • 絵文字やリアクションのパターン数をもう少し増やしてほしい

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