アジャイル開発に最適なプロジェクト管理ツール
ジラ

Jira

更新日 2024-11-20
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/06/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
バックログ、ストーリーポイント、バグ、課題などJiraですべて管理することができます。かつ、すべてのチケットの進捗も視覚的に分かりやすく管理することができ、過去のスプリントから現在、未来までひとつのツールで管理できるのでとても便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の複数部署、複数の企業でひとつのプロジェクトを進行している為、Jiraサービスを利用しています。 開発対象のチケットだけでなく、課題やバグなどもチケット化して管理しておくことで抜け漏れなくスプリントを進行することができ、とても便利です。 特定のVPNに接続時のみ利用可能としているのでセキュリティ面も安心です。1つのチケットの消化にどれくらい工数がかかったかしっかり記録しておけば、ストーリーポイントの見積もりが楽になり、早い段階で予定と実績の乖離がなくなり、スケジュール通りに開発を進めることができます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • カスタマイズ性の高さ
  • プロジェクト進行に欠かせない
  • 工数管理も可能
このサービスの改善点はなんですか?
  • マニュアルが無いと少々利用が難しい
  • CSVでデータをDLする際の絞り込み機能があまりよくない

同じカテゴリのサービスと比較

Jiraと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます