アジャイル開発に最適なプロジェクト管理ツール
ジラ

Jira

更新日 2024-11-20
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/09/11
5/5
在籍確認
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複数の開発者チームがいくつかのプロジェクト単位でチケット管理ができ、使い勝手が良い。また、起票されたチケットの種類もタスクなのか不具合なのか質問なのか回収案件なのか、など項目毎自由に設定して柔軟に分けることができる上、その後どの分類のチケットが多かったのかを振り返ることもでき、開発プロジェクト全体のPDCAを回す上で必須のツールとなっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
どの案件がどのくらい進行しているのか、という進捗管理をFtoFのコミュニケーションがなくても管理できるようになったこと、また開発のSprintに乗っているタスクが何で今後のSprint候補になっているタスクは何か、という区別もできるようになった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 複数のユーザーが自身の権限のもとに一同に介して利用できる点
  • 起票されたチケットのUIがわかりやすく、管理しやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • チケット検索を行う時に動作が重くなる
  • 検索のヒット率が芳しくない(探したい過去のチケットを検索するのに手間がかかる)

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