アジャイル開発に最適なプロジェクト管理ツール
ジラ
Jira
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/01/31
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
JIRAとConfluenceを併用していました。JIRAはスクラム開発に利用できる機能が多数あり、ボードやバックログへのIssueの追加、スプリントなどの設定もいろいろ調整できとても有用でした。利用するツールに縛りがなければ利用したいツールの一つですが、現在はマイクロソフトのツールにまとめているため、JIRAは利用していません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Issue毎のコンテキストに合わせて新機能や変更点などを議論することができ大変便利でした。またIssue毎に小さい粒度のタスクを追加したり、ToDoリストを追加できたりする点も良かった。タスクの粒度により管理できる点がプロジェクト進行にとって有用でした。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- スプリントによる設定ができる。
- チケットの中で誰かをメンションしたり、Confluenceへのリンクを追加したりできる
- タスクのソートがドラッグ&ドロップで可能
このサービスの改善点はなんですか?
- クラウドの利用料金がもう少し安ければいいかもしれない。
- 業界の老舗だけあってなんとなく古臭さがある。
- マイクロソフト製のツールでも必要十分な機能があり、JIRAの方が優れていても移行してしまった。