匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/12/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスクを可視化する管理ツール
プロジェクト管理に必要な機能を網羅しており、タスクごとの工数設定やコメント機能を活用することで、プロジェクトの進捗管理がスムーズに行えます。また、チケットベースでタスクを管理するため、誰が何を進めているのかをチーム全体で簡単に共有できます。特にクライアントとの確認事項など、プロジェクトの進行中に発生する細かなタスクの管理において、高い機能性を発揮します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクト内のタスクやクライアント確認事項をメールや口頭で共有していたため、情報が分散しがちで進捗管理が煩雑でした。しかし、Jiraを導入することで、確認が必要なタスクをチケットとして起票し、状況や回答内容をチームで一元的に共有できるようになりました。その結果、クライアントからの回答待ちや次の対応方針が明確になり、プロジェクトの進行がスムーズになりました。また、タスクごとに工数を見積もることで、リソース管理の精度も向上し、効率的なプロジェクト遂行が可能になりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 進捗状況の可視化
- ダッシュボード
- 分析機能
このサービスの改善点はなんですか?
- 入力画面の利便性
