アジャイル開発に最適なプロジェクト管理ツール
ジラ

Jira

更新日 2024-11-20
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2021/05/06
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作が煩雑なため、初見ではわかりづらい。カスタム性が高く、記入箇所が多いため、きっちりしたフォーマットを決めて運用していかないとゴチャゴチャになる。きっちり管理したいディレクター向け。機能を把握したあとなら便利に使えると思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
大型のプロジェクトでもタスクを細分化しやすく、俯瞰して見やすくなる。担当者ごとにチケットを切っていけるため、「これ誰の担当?」と聞いて回ることがなくなった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • JIRAをきっちり使い続けていれば、工数を算出しやすくなる
  • タスク担当者がわかりやすく、責任感をもちやすい
  • プロジェクトごとに必要タスクを洗い出せる
このサービスの改善点はなんですか?
  • UIが煩雑で使いづらく、ちょっとしたタスクのためにチケットを切るのがめんどう
  • 工数出すところは「休日含め」「営業日含め」なのか分かりにくい
  • しめきりに間に合ってないときのアラートがほしい

同じカテゴリのサービスと比較

Jiraと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます