エンド・ツー・エンドのITサービス管理ソリューション
Jira Service Management
更新日 2024-11-14
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2024/09/07
4/5
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利用できる管理人数は限られていますが、無料でも利用可能です。JIRAは一般的にIT向けと考えられがちですが、人事や他のチームでも十分に活用できます。チケットのカスタマイズや承認フローの作成が可能で、非常に便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員数が増えるにつれて、Slackやメールでのリクエストや質問が増加し、管理が難しくなりました。また、場合によっては別のSlackグループで承認を取得する必要があり、記録を残すことも困難でした。チケット管理システムを導入することで、すべてを一箇所で完結でき、タスクマネジメントの面でも見落としを防ぐことができました
このサービスの良いポイントはなんですか?
- フォームなど作成できることで自由にカスタマイズが可能
このサービスの改善点はなんですか?
- IT寄りのシステムのため初心者には少し設定が困難。使い慣れるのに少し時間がかかる。
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