資料を共有するだけで 顧客の興味関心を分析。 最速で商談を実現しよう!

ノコセル

更新日 2024-06-27
樋口 悟
導入推進者
国際航業株式会社
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIが直感的で即日使いこなせる。個別資料を1ON1で送付する際にも有用だが、資料をまとめたWebサイトとして公開も可なためTwitterやLinkedInと組み合わせて公開URLを拡散すると、見込み客向けに資料送付後の解析はもちろん、認知できていない潜在顧客へもリーチ、かつ資料毎の閲覧解析やリード獲得にも有用。それぞれ資料内に閲覧ページや時間に合わせたCTAをセットでき自動で商談セットにも繋がる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Speakerdeck無料プランで資料公開し各資料数千~数万件以上の閲覧があったが、資料毎のPVしか取得できずに、もったいないなと感じていた。公開向け資料まとめサイトをnocoセールスに置き換え、さらに個別の1on1の資料送付もnocoセールスで閲覧状況解析やアポ獲得・相談チャット機能などでリード獲得に繋げられるため、マーケティングとセールスプロセスの半自動化が簡単に実現できる。うまくはまるとLPが不要なレベルになるため、わたしのような非エンジニアの営業・マーケ(特にワンオペでやっているような兼務の方)に特に最適だと思う。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIが直感的で即日使いこなせる
  • 非公開の1on1の資料送付シーンはもちろん、資料まとめWebサイトとして公開してリード獲得基盤としても使える
  • 月数万から使えてCTAも細かく設定・連携できるためコスパが良い
このサービスの改善点はなんですか?
  • すでにサポートの方に改善依頼提示中ですが、資料まとめWebサイトに個別のプライバシーポリシー設定が反映できない点
サービスの費用感
導入費用
15万円
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年間費用
51万円
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推定投資回収期間(ROI)
2〜3ヶ月
費用に対する所感
リード獲得コストが3-5万円程度のため年51万円であれば年10件以上リード獲得ができればペイする。従来の経験上、この手のツールで資料共有や公開シェア・SNS拡散など組み合わせれば年100件程度は有効リードが軽く集まるため、本ツールのみの効果でないがトータルでは数ヶ月以内に投資回収できると考え、即導入を決めた。
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
即日
このサービスに決めた理由
ターゲットセグメントが異なる複数プロダクトのマーケティングとセールス(およびCS)をほぼワンオペ体制で運営しており、いちいちLPを新規作成しなくてもサービス資料や各プロダクト毎の補完資料やホワイトペーパー的な資料など、営業サイドで完結できる工数で、そのまま複数LPを立ち上げるのと同様の効果が得られるため投資対効果が高い。新商品の反響テストやABテストも運用上工夫すれば即日実施できる。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome
提供ベンダーからのコメント
2022/11/17
このたびはご評価頂きまことにありがとうございました! 即導入をお決めになられたROIに関するくだりは私どもも大変嬉しく思います。また貴重なご意見もありがとうございます、ビジネスのお役にたてるよう、今後のサービス改善の参考にさせていただきます。また、是非ご意見・フィードバックを頂けると幸いです。引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。
提供ベンダーからのコメント
2022/11/17
このたびはご評価頂きまことにありがとうございました! 即導入をお決めになられたROIに関するくだりは私どもも大変嬉しく思います。また貴重なご意見もありがとうございます、ビジネスのお役にたてるよう、今後のサービス改善の参考にさせていただきます。また、是非ご意見・フィードバックを頂けると幸いです。引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。