請求書の発行から入金消込まで ぜ〜んぶ自動化!
インボックスハッコウセイキュウショ
invox発行請求書更新日 2024-12-10
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2025/09/04
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
発行請求書の一元管理が可能に
【操作性・使いやすさ】
UIがわかりやすい。また、invox受取請求書と併せて利用することでより利用者側の使用感の慣れが早い。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
CSVでの請求書発行・PDFでの請求書発行のどちらも行えるうえ、 ワークフローの条件設定が詳細に決められるため様々な承認フローを設定できる。
【営業担当やサポート面】
設定に関しての疑問点をチャット形式で簡単に問い合わせが可能。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
各事業所で請求書発行を行っているため、経理部門で請求の有無や入金の内容を把握しきれないといった課題があった。
ワークフロー機能によってすべての請求書を経理部門へ回付することが可能になり、発行請求書を一元管理することが可能になった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 何よりも価格が安い
- UIがわかりやすく、直感的に操作が可能
- 自社のシステムに合わせた設定が可能で、カスタマイズ性が高い
このサービスの改善点はなんですか?
- 特にありません。
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
30万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
他社の同様のサービスと比較して料金が低く、カスタマイズ性も十分であるため安い価格で目的を達成しやすい製品だと思います。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
インボイス制度・電子帳簿保存法の改正への対応としてinvox受取請求書の導入を行い、発行請求書も併せて導入を決定した。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge
