あらゆる国税関係書類をぜ〜んぶ電子保存!

invox電子帳簿保存

更新日 2024-04-14
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/01
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
まず料金について、プランはいくつかありますが、最低限の対応であれば非常に安価で導入できます。ユーザー数も無制限です。 機能については十分です。予め決まった請求書や納品書などの書類の他、自分で書類名を追加設定できるので、その他の書類も保管できます。 Googleドライブ連携やメールによる保存など、連携機能も充実していて便利です。 機能追加も頻繁にあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
invoxに保存するだけで電帳法に対応できます。仮にこういったサービスを導入しなかった場合を考えると、マニュアル作業が増えて電帳法に対応しきれなかったのではと思います。 料金と利用者数・保存書類数を考えても、非常にコストパフォーマンスが高いです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • Googleドライブ連携ができるので、紙を電子化する場合はスマホでスキャンして直にinvox保管ができて便利。複合機いらず。
  • メール添付でinvox保管ができる。例えば複合機のスキャンの保存先をメールにすれば、一旦PCに保存する作業が不要で便利。
  • 料金が安い、ユーザー数が無制限
このサービスの改善点はなんですか?
  • 書類を保存するまでの手順が多いので、1ステップでも削れるように改善してほしい。
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
2.4万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
費用に対する所感
ミニマムプランで契約していますが、妥当以上でコストパフォーマンスが高いです。 ユーザー数は無制限ですし、AIOCRやオペレータ入力を使わなければ、基本は固定料金になります。 よく、料金を公開していない個別見積もりのサービスもありますが、invoxは明確で好感が持てます。
推進者の導入ストーリー
所属部署
総務・法務部門
/
検討開始から導入までの期間
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
・初期費用が0円で、ランニングコストも非常に安価。 ・導入が容易。 ・Googleドライブ連携や、メール送信によるインポートなど、機能が充実している。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

invox電子帳簿保存 と気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます