あらゆる国税関係書類をぜ〜んぶ電子保存!
invox電子帳簿保存
更新日 2024-11-26
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
安いのに機能が豊富で使いやすい点です。社内でデモ1回だけでカットオーバーしましたが、分かり易いUIのおかげで、殆ど問い合わせもなく各自が自由に触って理解できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入する前は電子取引データを個人で保管しており、誰が、何処に、何を保管しているか分からずで混乱し、管理が不透明でした。しかし、導入後は、各部門ごとに共有フォルダを作り、書類毎に統一保存。これにより、個人管理から集中管理への移行に成功し、混乱していた業務が効率的に解消されました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 圧倒的なコストパフォーマンス
- 使いやすさ、導入のしやすさ
- アップロードするだけで電子帳簿保存法対応可能
このサービスの改善点はなんですか?
- 以前は、AIの読取精度がいまいちでしたが、現在はバージョンアップで改良され、ストレスをあまり感じなくなりました。
- 1つの書類をアップロードするまでの工程が多いこと。
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
7万円
/
推定投資回収期間(ROI):
1年以上
費用に対する所感
妥当と思います
推進者の導入ストーリー
所属部署:
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間:
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
導入時、他社との比較検討の際、●社員負荷 ●電帳法対応 ●使いやすさ ●コスト ●拡張性 ●解約時の保存データ返却を重視しました。これらすべてをクリアしたのが、invox電子帳簿保存でした。
私が一番気になっていた点が、数年後もし解約することになった場合、それまで保存したデータはどうなるのかという点でした。クラウドストレージに投げ込むだけの安価なシステムもありましたが、当時は大半が保存データの取出しはできません。との回答でした。出来てもPDFファイルを1画面ずつ開いてならダウンロード可能というものが大半でした。invox電子帳簿保存は、データ一括ダウンロード可能ということが決め手になりました。
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サービスの使用環境
使用OS
Windows
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Edge
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