あらゆる国税関係書類をぜ〜んぶ電子保存!

invox電子帳簿保存

更新日 2024-04-14
匿名のユーザー
導入推進者
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/29
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
改正電子帳簿保存法の電子取引データ保存義務化対応のためのサービス等を探しているなかで、電帳法に対応でき、そのうえで低コストで投資対効果が取れた。ワークフロー機能もあり、部分的な運用ですましたかったので丁度よかった。アップデートも行われ、日々使いやすくなってきていると感じている。強いて言えば、保存書類の検索機能に一部不満があるので△1点とした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 電子取引の保存要件の充足に工数がとられているといった課題があった。 サービスの機能によって、その工数が削減できるようになった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 電子取引保存をエクセル検索簿方式で行っていたが導入したことで電帳法の要件を充足した形で平易に保存ができることで帳票保存業務の効率化を実感している。 WF機能をつかうことで電子承認ができることで業務のスピードアップにもつながった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 価格が安い
  • WF機能がある
このサービスの改善点はなんですか?
  • 検索機能が、対象帳票の承認状況(ステータス)がマストの条件になっている点
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
推進者の導入ストーリー
所属部署
経理財務部門
/
検討開始から導入までの期間
6〜12ヶ月
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

invox電子帳簿保存 と気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます