
グロースXの料金・機能・導入事例
BOXIL編集部が調査・作成
- ※ランキングは前日時点の情報です
- ※eラーニング(システム)におけるランキングです
料金/プラン
価格
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初期費用
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グロースXとは
(BOXIL編集部/責任編集)
グロースXは、マーケティング・BtoB・AI・DX人材育成に必要なすべてをワンストップで提供するeラーニングシステムです。専任コンサルタントの伴走支援も付随し、ノウハウが組織に定着できるようサポートします。
専門家監修の体系的で実践的なマーケティング・AIの人材育成カリキュラムで効率的にスキルを磨ける体制が整っています。
コンサルタントは受講者チームのファシリテーターとして伴走し、月1回のディスカッションを通じて、学習内容をもとにマーケティング思考や業務理解を共通言語化。また、独自のスキル診断による組織課題の可視化ができ、何を習得・学習すべきかがわかりやすいです。
さらに、独自のチャットシステムを活用すれば、1日15分のスキマ時間で必要な知識を網羅できます。そのほかにも、管理者向けのダッシュボードで、各メンバーの学習進捗や課題の把握が可能です。
グロースXは、現場マーケターの育成について、カリキュラムが整っていない企業やマーケティング教育を担える人材が足りていない企業、研修の履歴・進捗管理ができていない企業におすすめです。内定者・新入社員研修としても活用できます。
グロースXのおすすめポイント
ポイント1
学習から実践までコンサル伴走支援
グロースXの大きな特徴の1つが、専任コンサルタントの伴走支援です。
たんなるオンライン講座に留まらず、受講者のチームにファシリテーター役のコンサルタントが付き、学習内容を実務に活かすチームディスカッションまでリードします。
各チームは月に1回実践のきっかけづくりができ、チームで実施することで業務の相互理解や共通認識が生まれることにつながります。
ディスカッションまで行うことで学びっぱなしで終わらせず、組織へのマーケティング思考の定着と業績向上まで実現できるでしょう。学んだことが共通言語化されれば、チームとしての連携強化も可能です。
ポイント2
独自のスキル診断で組織課題を見える化
組織全体のマーケティング力を把握できるスキル診断機能もグロースXの特徴です。
独自に定義したマーケティングスキル指標とレベル定義にもとづき、組織的なスキル状態をわかりやすく数値やグラフにまとめてレポートとして可視化します。
各社員のスキルレベルだけでなく、組織全体の課題や注力すべきポイントまで可視化可能です。そのため、学習計画の立案や実施の前に診断を行うことで、組織として習得すべきスキルや学習すべきコンテンツがわかりやすくなります。
これらを学習することで、単なる知識習得に留まらず実務の問題解決につなげられるでしょう。
ポイント3
トップマーケターの知見を凝縮した教材
グロースXは、カリキュラムの質と量にも優れています。実績のあるトップマーケターたちがカリキュラムの開発・監修に携わっており、その知見を凝縮した学習アプリや動画教材が提供されています。
定期的に教材は追加されており、最新のビジネストレンドを把握するのにも役立つでしょう。
さらに、独自のチャットシステムを活用することで、1日の短いスキマ時間でも必要な知識を網羅できます。
これらのコンテンツと機能をもとに、組織的なナレッジや課題の共有と実践、成果促進のためのAI活用を含め、実際に役立つ知識を学習可能です。
※BOXIL編集部調査情報
グロースXの料金/プラン
無料プラン:なし
無料トライアル:なし
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- 月額/ユーザー
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- 初期費用
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- 利用人数
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- 最低利用期間
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- ※詳細は要問い合わせ
料金
※BOXIL編集部調査情報
グロースXの機能/仕様
| 導入形態 | クラウド | 対応言語 | 日本語 |
|---|---|---|---|
| OS | — | スマートフォンのブラウザ対応 | — |
| iOSアプリ | Androidアプリ |
| API連携 | — |
|---|
| SOC | — | ISO | ISO/IEC 27001 |
|---|---|---|---|
| プライバシーマーク | — | そのほかセキュリティ認証・内部統制 | — |
| メール | チャット | — | |
|---|---|---|---|
| 電話 | — |
| 独自コンテンツを内製 | — | 独自コンテンツの作成依頼 | — |
|---|---|---|---|
| 既成コンテンツを購入 |
| 学習管理(LMS) | テスト作成、アンケート作成 | ||
|---|---|---|---|
| SNSコミュニティ、掲示板 | [内製]インポート形式 | — | |
| [既成]学習コンテンツ | マーケティング / 営業 |
※BOXIL編集部調査情報
グロースXの導入効果
顧客本位へのマインドシフトや共通理解の深化を実現
グロースXを導入することで、さまざまな企業が効果を感じています。 三井住友海上火災保険株式会社では、マーケティングに関する取り組みがほぼなく、重要性も理解されていなかったことからグロースX を導入しました。その結果、従来の会社視点から「顧客本位・お客様視点」へのマインドシフトであり、社内の取り組みで当たり前のようにマーケティングが語られるようになりました。 また株式会社ファンケルでは、マーケティングスキルを学べる教育体制を構築するためにグロースXを導入。結果マーケティングの共通理解が深化し、異動後すぐに意思疎通できるようになるなど、コミュニケーションの活性化にもつながっています。 ※出典:グロースX公式HP 導入事例(2025年7月30日閲覧)
※サービス提供会社掲載情報
グロースXの導入企業(順不同)
- 株式会社ルネサンス
- 株式会社SUBARU
- 株式会社ユナイテッドアローズ
- 株式会社ゲオ
- 株式会社メンバーズ
- こしの都ネットワーク株式会社
- 株式会社八十二銀行
- Sansan株式会社
- 株式会社東横イン
- 株式会社ビーワークス
- 株式会社ファンケル
- 三井住友海上火災保険株式会社
- アサヒグループ食品株式会社
- オイシックス・ラ・大地株式会社
- 株式会社パルコデジタルマーケティング
※BOXIL編集部調査情報
グロースXの画面/UI
スキマ時間で学習が続く。チャット型(会話形式)UI
学習が進行していく。 考えないと進めないしくみ。マーケティングの基礎知識から、実際のコンサルティング現場で起きているケーススタディなどを、ライブ感のある会話形式で展開。断片的ではなく、ストーリーの中で学ぶことで思考力が高められます。
※サービス提供会社掲載情報
グロースXの口コミ・評判
口コミサマリー
総合評価
4.50
注目口コミ
機械学習のコンテンツが秀逸
AIを使ったサービスを企画するコンテンツを受講しました。
キャラクターが対話をする形式で、リテラシーがあまりない人でも理解しやすいように工夫されており、大変分かりやすかったです。
途中でオンラインでのグループワークを随時行う事でより深く理解することができました。
続きを読む
公開日:2023/06/01
webマーケティングの人材育成の充実
導入以前はマーケティングの知識がマーケティング部門においても初心者、経験者でも熟知してるものが少なく他の部署ではほとんどが未経験者でしたが導入後は教材の充実もあり、スキルアップ、キャリアアップにつながりました。
続きを読む
公開日:2023/04/26
※注目口コミとは、評価が★3以上で、投稿者が退会していない公開中の口コミのうち、新しく公開されたものを指します
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