国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

【専任担当により安心無料サポート付き】かんたんすぎるナビ付きRPA
更新日 2024-12-16
匿名のユーザー
導入決裁者
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2025/12/09
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

手厚いサポートで即日自動化スタート

他社のRPAやローコード開発ツールに比べ操作が容易です。 エラーが出た際には、エラーの原因や解決策の提案もあり大変助かっています。 また、オンラインサポートによりRPAの画面を共有しながら必要な操作を教えていただけるので、ほとんど手詰まりが発生しません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
1.導入前の課題 一人で現場作業から報告書作成報告、請求処理等を行っていましたが、現場作業の割合が増え、その他の作業が追い付かなくなってきていました。 2.導入後の効果 導入時には前述のとおり手厚いサポートがあり苦労することはありませんでした。 定型の事務作業はほぼRPAに処理してもらい、現場に集中することができるようになりました。 excelのPDF化→メール送信や、請求書の自動発行等大変活躍しています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • エラー発生時の原因、解決策の提案がある
  • UIがわかりやすい
  • オンラインサポート、webセミナーが充実している
このサービスの改善点はなんですか?
  • マルチディスプレイ使用の場合、解像度を最低に合わせる必要がある
  • RPAタスクの起動トリガーがスケジュールのみ
  • AI呼び出し機能は別途AIサービスの登録が必要
サービスの費用感
導入費用
14万円
/
年間費用
168万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
運用中のサポートも含めれば妥当であると感じています。 一人でタスクを作成する場合、費用回収まで少し時間がかかりますが、人を雇用するよりは安価に効率化できると思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
Wedセミナーやオンラインサポートが充実している点、エラー発生時の原因、解決策の提案がある点が他社製品より優れていると判断しました。 また、営業担当者さまの製品理解度も高く、困ったときには相談できるという安心感も大きく影響しました。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Edge